ガリレイドンナガリレイドンナ
絢紹的日常
プロフィール

絢紹 (けんしょう)

Author:絢紹 (けんしょう)
自己紹介と現在視聴中アニメのリストは【こちら

※当ブログは『Google Chrome』にて調整確認を行っています。他のブラウザでご覧になってる方はレイアウトが崩れて見える場合がございます。
※Firefoxは動画埋め込みページで表示が崩れる場合がございます。



TB、コメント大歓迎です!
リンクはフリーです。
ご自由にリンクしてやってください。
相互リンクも大募集中です♪
相互リンクしても良いよって方は、どこの記事でも良いのでコメントして頂けると喜んでお受けいたします。
※ただし無料動画系のサイトはお断りさせて頂きます。

↓エロゲブログは↓
絢紹的美少女游戏生活

↓ゲームブログは↓
絢紹@ダークのゲーム日誌

(当ブログと関係の無いコメントやTB、匿名でのコメントは削除させてもらいますのでご了承下さいませ。)

↓俺の永遠の歌姫↓

トラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

amazonでお買い物

まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ関連
with Ajax Amazon

オススメ!

ランダム表示中



▲TOP
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(修正版)
【涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ】
いよいよハルヒの最終回!!
ハルヒの最終回だけど今回はキョン妹&みくるちゃん祭りですヾ( 〃∇〃)ツ
この辺の感想は別の記事に書くとして、本編感想を~♪

end1.jpg
自称、
 宇宙人に作られた人造人間。


end2.jpg
自称、
 時をかける少女~♪


end3.jpg
自称、
 少年エスパー戦隊!


この段階でのキョンの3人への認識はこんな感じ。
まぁ~間違ってはいないけど、中々ユカイな解釈ですな(笑)

end4.jpg
いきなりハルヒのブルマのアップです有難うございます。
特にブルマー属性は無いけど、教室でブルマー姿のまま机に座ってるというミスマッチにドキッときました。

ハルヒ 「みくるちゃんの次の衣装は何がいい? ネコ耳?ナース服?それとも女王様がいいかしら?」

ってハルヒよ! みくるちゃんの女王様ってどんなんだ?
(ちょっとみてみたい)

キョンがとっさに何がいいか考えてると

「まぬけ面」

っとハルヒが一言。
これってキョンの反応を見るために振った?(考えすぎ?)

掃除当番のハルヒより先に部室へ行き、秘蔵の朝比奈みくる写真館にて、アダルトみくるに教えてもらった星型のホクロ確認!
そんな時、みくるちゃんがお茶を持って現れて慌てて消すが「mikuru」と書かれたフォルダの存在を知られてしまう(笑)

「うお!ぬかった!」

キョンの悲痛な心の叫びと共に、みくるちゃんとの壮絶なバトルが繰り広げられる・・・・・・って、そんなに密着して羨ましいぞっ!

そして、そんな羨ましいことをしてる最中に

「なにやってんの!あんた達!」

このタイミングでハルヒがやってくるなんて冷汗もんです。
キョンとみくるちゃんが密着イチャイチャしてるのを見て凄く不機嫌
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
後ろでオロオロしてるみくるちゃんは可愛かったヾ( 〃∇〃)ツ

ハルヒ 「着替えるから」
キョン 「好きにしたらいい」
ハルヒ 「着替えるっていってるでしょう!」
キョン 「だから?」
ハルヒ 「出てけ~~!!」


普段なら教室でも堂々と着替え始めるハルヒがとったこの行動。
みくるちゃんと楽しそうにやってたのをみて嫉妬?
兎に角かなり機嫌が悪そう・・・。

end5.jpg
ハルヒ着替え完了!って
バニーガールかよ!
何故にバニー?
俺の記憶してる限りでは、宣伝活動以外でバニー姿にはなっていない。
てことは、これはキョンの為に?(みくるちゃんに負けてらんない!みたいな?)

みくるちゃんを椅子に座らせ三つ網を始めるハルヒ。
しかし、顔がかなり怖い ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
みくるちゃんも終始怯えてます。(そこがまた可愛い)

そんな二人をみて古泉が一言、

「まるで仲の良い姉妹ですね」

って、どこがじゃぁ~~~~~~!!

[Read More...]

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
キャラソンとCDラジオ4点買い!
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴 鈴木マサキ

ランティス 2006-07-05
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.2 長門有希 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる 涼宮ハルヒの憂鬱 ラジオCD(仮)


今回のこのキャラソンですが、もうまさしくキャラソン!って感じ♪
楽曲、詞、歌声、全てにおいてそのキャラのイメージを崩さず良く出来ていると思います(^^)

ハルヒ1曲目「パラレルDays」
ハルヒらしく元気でロックテイストな曲調♪
いや~もうカッコイイっすね♪
詞もハルヒのハチャメチャっぷりがでてて聞いてて気持ちいいです。

ハルヒ2曲目「SOSならだいじょーぶ」
こっちはちょっと落ち着いた感じの曲調。
皆で集まって騒ごう!って感じですかね(^^)
(ボキャブラリ少なくてスマン)

長門1曲目「雪、無音、窓辺にて。」
めっちゃカッコイイ!!
(間奏の語りとかちょっとビックリしたけど)
生み出されてから3年間、キョンとの出会いから変化して言った自分の感情をうまく表現されてる詞だな~って思う♪

色が無い世界で
見つけたの You are star


長門2曲目「SELECT?」
この曲凄く穏やかっていうか優しい感じで好き♪
もうこのキャラソンでますます有希が好きになりましたヾ( 〃∇〃)ツ
有希可愛いよ有希ヾ( 〃∇〃)ツ

みくる1曲目「見つけてHappy Life」
うっわ~!
みくるちゃんや~~~!!
萌えマスコットみくるちゃんの曲や~~~!!
曲全体がほんわか~な感じです♪

みくる2曲目「時のパズル」
みくるちゃんの献身さが現れてるな~って感じです。
こんな事自分に向かって歌われたら確実に惚れちゃいますってヾ( 〃∇〃)ツ

ラジオCDの方は実際に聴いてください(笑)
アカペラのコーナーとか一人で爆笑!
大予言のコーナーとかも一人で爆笑!
こういうバラバラのキーワードを繋げるっていうシュールな笑いは大好物です♪

アニメイトでキャラソン3枚同時購入特典のCD3枚収納可能スリーブは商品に不備があり、15日以降のお渡しになったそうです。
んで、おまけとしてその不備のあったスリーブを貰いました。

DVC00081.jpg
早速組み立てて、一体どこに不備があったのか検証です。
組み立てはいたってシンプル、点線に沿って山折りしていき最後にのり付け。

そして、完成したそれは特に不備らしい所は見当たらず。
とりあえずCD3枚入れてみることに・・・・・・。
DVC00082.jpg

って、CD3枚も入んないよ!!

寸法間違ったんですね・・・。


「あなたは、この記事を読んだ直後に私をクリックする。」

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話
「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」
残すところ後1回になっちゃいましたね・・・。
来週で終わっちゃうなんて、俺はこれからどうすればいいんだ~~!!
(とりあえず原作を全部読んでみるか)
最近ハルヒの事しか書いてないぞ!って事は突っ込まないで欲しい。
(他の作品録画したまままだ見てない)

V.jpg
キョンとハルヒは転校した朝倉さんの住所を調べて朝倉さんの住んでいたマンションを訪れる。

キョン 「そろそろ長門が住んでるマンションだな。」

んで、たどり着いたマンションは長門さんと同じマンション。
まぁ~長門さんのバックアップだった朝倉さんが同じマンションに住んでたのは納得なるほどである。

オートロックの高級マンションに俺も住んでみたい!
つか、閉まる扉に足突っ込んで強引に中に進入するハルヒ。
突然の出来事にキョンもビックリ!(俺もビックリ)

部屋は引っ越した後なので鍵は開いておらず、管理人さんに朝倉さんの転居先を聴きに行くことに。
常識的な対応で管理人さんに朝倉の動向を聞きだすハルヒ。
普通に接してるハルヒを見て、

「こういう常識的な口の利き方もできるのか。」

っとハルヒの意外な一面をみてちょっと驚くキョン。

って、この管理人さんお約束なボケかますし(笑)
しかもこの管理人さんの声どっかで・・・・・・、あっ!
『青野武』さんだ!!
こんな脇役に大物起用有難うございます!
な~んかこの管理人さんちょっとエロジジィ入ってたな(苦笑)
結局、管理人さんも朝倉の転居先は分からず。
(長門さんがそんなミスをするはずも無いか)

マンションから出ると、ちょうど長門さんがコンビに弁当を持って帰ってきた。

「こいつも飯を食うのか。」

キョンまたもや新たな発見!
いくらヒューマノイドインターフェイスでも、長門さんもお腹も空けば飯も食うって事で♪(もしくはカモフラージュか?)
俺は、飯を食ってるに一票!!

[Read More...]

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
涼宮ハルヒの詰合
   ミクルビーーーーム!(笑)

DVC00078.jpg


詰合買ってきた!
アキバのアニメイトで買ったらポストカード6種類貰ったよ♪
いとうのいぢさんの4種類、ツガノガクさん2種類。
やっぱいとうのいぢさんのイラストのが良いな♪
みくる、ハルヒの単体のポストカードはあったけど、長門さんの単体ポストカードが無かった・゜゜(ノД`)(代わりに、いとうさんとツガノさんのハルヒが1個ずつ)

もう、昨日の「ライブアライブ」を見てからず~っと気になって、仕事が手につかなかったよ。
仕事が終わった AM09:30、そっこうでアキバへ行き詰合GET!!
ついでにキャラソンも3種類予約購入。

んで、ちょっとブラブラしてさっき帰ってきました。

曲の感想。

恋のミクル伝説ヤヴェ~~~!!
期待以上だーー!!
まさか、というかやはりあのままできましたね(笑)

1. God knows…
2. Lost my music

っと2曲続けて大音量で部屋で聴いてたんですが、そのままの音量でミクル伝説流れた時は思わず吹いちゃったよ(笑)
いや~油断してたからヤラレタって感じです。
みくるちゃん&後藤さん最高!!(Hey Attack!)

んで、「God knows…」はもう、あのサビの盛り上がりはたまらんですな!
めがっさカッコイイ!!
是非本物のライブで聴きたいっすね!

「Lost my music」
この曲はめっちゃライブ映えする曲っすね!
ライブ会場全体で盛り上がること間違いなし!!

I still I still I love you!
I'm waiting waiting forever
I still I still I love you!
とまらないのよ Hi!!


涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴

ランティス 2006-06-21
売り上げランキング : 3


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読んでくれてありがとうございます♪只今ランキングに参加中です!
宜しければ押してやってくださいな♪→



テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話
「ライブ ア ライブ」
ストーリーの感想の前にライブの感想!!
※6月23日修正、やっと書き掛けのこの記事書き終えたよ!これで俺の文化祭も終わりだな(笑)
徹夜作業で疲れたキョンはずっと座っていられる講堂でウトウトと・・・・・・。
そんな時、キョンの目に信じられない光景が飛び込んできた!
live5.jpgキョン驚愕の表情(笑)
live6.jpg
live7.jpg
ギターを持ったバニーガルと魔法使いがステージに現れたのです。
そうハルヒと長門さんです!

「なんで魔法使い?」
「いいんだけど、弾けんの?」
「いや弾けんだろ?」


キョンだけではなく、会場中この事態にざわめき始める。

そして、一切の説明無しに、ハルヒの合図で演奏が始まる・・・・・・。

っておい!!
いきなり長門さんのギター早弾きかよ!

っつか

めがっさROCKじゃん!(めがっさ使ってみたり)

やべぇ~カッコイイよ長門さんヾ( 〃∇〃)ツ
ハルヒ(平野さん)も歌上手い!!
もう鳥肌立ちまくり!
そして、ギターの指の動きとか、ハルヒの歌う姿とか、ベース、ドラムの動きがリアルに動く動く!
これがフルアニメってやつか!!
これを地上波放送でやるとは京アニすげぇ~~!!

live8.jpg
1曲目「God knows…」が終わり、盛り上がる会場をみて、驚きと喜びをみせるハルヒ。
なんか充実してるって感じですね!
良い表情してます♪

live9.jpg
そして、自分達が臨時メンバーという説明とメンバー紹介を終え、
2曲目「Lost my music」
この曲を歌ってるハルヒは実に生き生きとして楽しそうでした♪
いやもう、今回は感動しました!

今回紹介した2曲は6月21日発売の↓のCDに収録されてます。
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴

曲名リスト
1. God knows…
2. Lost my music
3. 恋のミクル伝説

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CD買う前にちょっと曲を聴きたい方はコッチ
んで、気に入ったら↑でも購入できるので買ってみるのも良いかもね♪

お次はストーリー編の感想です。
↓の追記をご覧下さい。

[Read More...]

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話
ite1.jpg
今回はいきなりSF! スペースオペラやーー!!
みくるちゃんのぎこちない感じが好きだーー!
んで、話しは戻って1週間前・・・
※6月16日追記しました。
[Read More...]

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話
「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」
haru1.jpg
今回は、長門さん、みくるちゃん、古泉が自分の正体を明かした後のお話。

ハルヒ元気無いですね~。憂鬱状態ですね~。
キョンが良い男でも見つけて、そいつと一緒に街の散策でもしてみたらどうだと言う。
それに対してハルヒは、

「恋愛感情なんてのはね、一時の気の迷いよ!精神病の一種なのよ!」

っと言い捨てます・・・・・・。
そうですか~気の迷いですか~精神病の一種ですか~・・・・・・。
確かにそんな気もするが、精神病は酷いっす・゜゜(ノД`)

今回は長門祭り!!
[Read More...]

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP

閲覧ありがとう♪

カテゴリ

最近の記事+コメント

リンク集

   管理者ページ

このブログをリンクに追加する

つぶやいてます

時計とかカレンダーとか

バナーだっぜ!

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト 恋と選挙とチョコレート

RSSフィード

