ガリレイドンナガリレイドンナ
絢紹的日常
プロフィール

絢紹 (けんしょう)

Author:絢紹 (けんしょう)
自己紹介と現在視聴中アニメのリストは【こちら

※当ブログは『Google Chrome』にて調整確認を行っています。他のブラウザでご覧になってる方はレイアウトが崩れて見える場合がございます。
※Firefoxは動画埋め込みページで表示が崩れる場合がございます。



TB、コメント大歓迎です!
リンクはフリーです。
ご自由にリンクしてやってください。
相互リンクも大募集中です♪
相互リンクしても良いよって方は、どこの記事でも良いのでコメントして頂けると喜んでお受けいたします。
※ただし無料動画系のサイトはお断りさせて頂きます。

↓エロゲブログは↓
絢紹的美少女游戏生活

↓ゲームブログは↓
絢紹@ダークのゲーム日誌

(当ブログと関係の無いコメントやTB、匿名でのコメントは削除させてもらいますのでご了承下さいませ。)

↓俺の永遠の歌姫↓

トラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

amazonでお買い物

まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ関連
with Ajax Amazon

オススメ!

ランダム表示中

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▲TOP
Angel Beats!最終話感想
最後まで観たまとめ感想です。

ぶっちゃけ尺が足りな過ぎたな~っと。
この尺にあのキャラの多さは意味無かったんじゃないかとw
殆ど出てこなかったキャラ多数。

結局あの世界の謎はそのまま、外部からのプログラムの書き換えが可能と気付いた人が居たのは分かったけど、そもそも本当に死後の世界ならプログラムである意味があるのか?

で、後半の音無さんの駄目っぷりに泣いたw
皆をこの世界から卒業させようと言うのは分かるけど、その選別に意気揚々とするのは不謹慎極まりない。
人の生前の記憶と死んだ理由を聞き出すのにその態度はないわ。

最終話では、奏以外の全員を成仏させたらイキナリ奏に告白してこの世界に残らないかとかどんだけだよw
その理由が、またゆりっぺ達みたいにこの世界に留まり続けようとする奴が出てくるかもしれない、俺がこの世界に来たのはそういう奴を卒業させる為だとかいってたっけ?
そのくせ、奏に拒否られて奏が成仏したら、自分もさっさと消えるとかね・・・。
後半の音無君の自己中は最悪だったw

これは早く主人公音無を排除したPCゲーム化をするべきだ!
スポンサーサイト

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
Angel Beats!11話感想
冒頭の音無の

「次は誰にしようかな~♪」

っと楽しげに呟いた台詞に先週の感動が全部吹き飛んだわ・・・。

何この主人公は快楽殺人者のようなセリフをはいうてるんだ?

前回Cパートで出てきた謎の影が大量出現!

影の正体はNPCキャラのプログラム書き換えだと予想するゆりっぺ。

そしてその影に飲み込まれると魂を喰われてNPCキャラになって永遠にこの世界に居続ける事に。

今回のゆりっぺはやけに有能なんだがw

音無のやってる事も気付いていて、奏が天使じゃなくて自分達と同じ元人間だとか。
まぁ~奏の件はテスト妨害した後に気付いたので最初から知ってたんではないけど。

第2の可能性としての音無の演説カットはどうなのよ・・・と思ったけど、冒頭の音無の快楽殺人者のようなセリフ聞いてると別に聞きたくも無いやwwwww

今回は天使がまじ天使だったり、日向が主人公だったり、直井がめちゃくちゃ使えたりと、本当の主人公である音無の影が薄かったですねwwwwwwwwwwww

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
Angel Beats!10話感想
OP無し! 

早速、奏と一緒に卒業作戦を開始する音無。

ハンドソニックVer.5・・・ハサミかよ!
でも羽生やす案は賛成だ! 

そして成仏第1号に選ばれたのが・・・・・・ユイだとおおおおおおおおおおおおおお!!!!
おいこら!終盤に差し掛かってきてユイを消すとは何事か!!!!!

ユイと二人っきりになる為に、お前のギターのせいでバンドが死んでるとか言わせてユイのギターを奪って逃げろだなんて・・・何か音無のナンパの片棒担がされてる絵ずらだよなw

んで、ユイの生前の話を聴く事が出来たんだけど・・・明るく話してるけどな・・・小さい頃に車に弾かれて寝たきりで介護無しじゃ生きられなかったなんてかなり重いぞ・・・。

そんなユイのやりたかった事は、TVで観て憧れたバンド、野球、サッカー、プロレスと沢山ありすぎだろ。
手っ取り早くプロレスから行くも、ジャーマンスープレックスホールド勝ちっていきなり大技wwww
しかし投げっぱジャーマンばかりは死ぬwwww
ブリッジの練習中スカート側に回らない音無さんは男じゃない! 俺なら下からガン見だ!←

次が、サッカーで5人抜きのドリブルシュート・・・集められたアホな男4人+音無。
引き込むための嘘がかなり胡散臭かったけどそこはアホの集まり簡単に乗せられるw
天使の神がかったフォローでこの願いもあっさりクリア!

最後は野球でホームラン!
こればっかりは自力でやるしかない(長門なら簡単に出来そうだがw)
しかし連日の練習にも関わらず全然成果が出ない。
そんな光景を見ていた日向は音無が何をしようとしているのか気付いた様子。
結局ホームランは打てなかったけど、寝たきりだったユイは沢山身体が動かせて凄く満足したっぽい。

そして最後の願いは、女の究極の幸せ

「結婚」

結婚なら俺がしてやんよ!なんて冗談言える雰囲気じゃない・・・。

ユイ「神様って酷いよね、私の幸せ全部奪っていったんだ」
音無「そんなこと・・ない・・」
ユイ「それじゃ~先輩結婚してくれますか?」
音無「え・・・」
ユイ「・・・」
音無「それは・・・」

日向「俺がしてやんよ!」

ユイ「ッ!」
音無「日向・・・」

日向「俺が結婚してやんよ、これが俺の本気だ!」
ユイ「そんな・・・先輩は本当のあたしを知らないもん」
日向「現実が、生きてた時のお前がどんなでも、俺が結婚してやんよ!」
日向「もしお前がどんなハンデ抱えてても」

ユイ「ユイ歩けないよ?立てないよ?」
日向「どんなハンデでもっつっただろ!」
ユイ「ッ!」
日向「歩けなくても立てなくても、もし子供が産めなくても、それでも俺はお前と結婚してやんよ! どこで出会っていたとしても俺は好きになっていたはずだ」

その後日向とユイが語り思い浮かべる未来の二人・・・そこでユイは報われて・・・消えてしまった・・・。

日向は本気で好きだったんだな・・・そして本気のプロポーズ、この二人にはあのifの出来事のような出会いをして幸せに生きて欲しかったな・・・。

AB.jpg


テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
Angel Beats!9話感想
音無の記憶が完全に蘇る!

前回、沢山の悪意ある意識を取り込んだ奏は昏睡状態に・・・。
目覚めた時に悪意ある天使だった場合の為に、天使のプログラム書き換えて能力を使えなくした戦線メンバー。
クライスト地味に活躍?w

天使を看病中の音無は夢の中で生前の記憶を完全に取り戻す。
あの電車事故の後日談がまさか用意されてるとは思わなかったぜ!
あの事故で即死ではなく、トンネルに閉じ込められはしたけど生き延びた音無は、医大を受けるために学んだ医学知識で生き延びた人の怪我の応急手当をしたり、皆をまとめたり懸命に生きていた。
かつては生きる意味を見失い怠惰に過ごしていた音無が、妹の死をきっかけに生きる意味を見出し懸命に生きた証が描かれていて良かった。
最後の最後まで諦めず、死の淵に立たされても自分の命を次の命を救うためにと行動をした音無は立派だ!
最後のシーン初めてABで泣いたわ・・・。

音無は不幸な事故に合ったけど、最後の最後は悲惨な結末ではなく精一杯生きたんだな~。
うまく言葉で表現できないわ。

そして、奏の本当の目的・・・それは・・・理不尽な人生に抗ってる皆に、理不尽じゃない人生を教えたくて、人並みの幸せを感じて欲しくて、何時までも不幸な過去に囚われないで欲しいと願っていた。って事なのかな?
互いの強い思いがすれ違い抗争へと発展していったのか。
不器用な奏ちゃんマジ天使!

音無が味方になり、今後は成仏ラッシュか!?
過去に、人生に囚われて続けてる戦線メンバーを全員卒業させるには尺が足らないんじゃ・・・。

色々と展開が2転3転してきたけど、今回一番衝撃だった事は音無しの過去の続き何かではなく・・・




TKが英語全く駄目だという事実!




これしかないwwwwww

そして、
眠っていた音無の頭を撫でてる奏でとか、音無を「結弦」っと下の名前で呼んだ奏とか可愛すぎる!

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
Angel Beats!8話感想
前回のもう1体の天使はやはりハーモニクスで分離した天使だった!
元に戻る方法が無いのか天使と刺し違えた奏は重傷。

攻撃性をもった更生プログラム発動中の天使は厄介な事この上ないwwww

とりあえず、様子を見るために授業を受けるふりをする面々。
色々な事してたけど、小細工なしで廊下に立たされてるユイにゃんにワロタw

今回は天使とTKとユイの回だなwwww

TKの聴きこみが面白すぎwwww

そしてユイにゃんが今回でお漏らしキャラにwwwww(漏らしてないけど)

奏が浚われた情報を聞き込みをしてなぜギルド最下層にいるって分かったんだ?wwww
あそこは隠された場所なんだろ・・・あ、ギルドの連中に聞いたのか?・・・でもあそこは閉鎖されてるし・・・。
しかしいざ行ってみたら天使量産されてるとかwwww

先に進むためには1人が犠牲になって天使を足止めにする。
行ってる事とやってる事は分かるんだが、命を軽く観たギャグ展開はやっぱりつまらんな・・・。
いくら死なないとはいえな・・・。
BGMが感動的な分だけ余計にギャグ気味な展開に萎える・・・。
どうせ死なないからギャグテイストにしてるのか?

ゆりっぺのプログラム書換でもう一度ハーモニクスを使うと全ての天使が元の1体に戻るようになったけど、分身にも人格が有り、その狂暴性のある人格が全て一つの身体に入ってきて正気で居られるのか?
ってな感じで全ての天使が奏の身体に戻っていく所で終了・・・おい!生殺しかい!

これでまた天使が敵になるのか?
もう奏をメインヒロインにしてゆりっぺラスボスにしろよwwwwww


テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
Angel Beats!7話感想
直井が音無の舎弟&ギャグキャラにwwwwwwwwwww

直井の催眠術で音無しの過去暴き!

ぶっちゃけどうでも良い話だったwwww
もうクラナドとかAIR的な病人連れまわし展開は良いよ。

Bは打って変わってギャグ回。
釣りバカ天使ちゃん♪w
AよりBパートのギャグ回の方が今後の展開の伏線っぽかったんだが。
川のヌシから皆を守る時に発動したハーミニクスで分離した奏のもう片方が暴走した感じかな?

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
Angel Beats!6話感想
副会長の直井が新たな敵か?

NPCの生徒会長代理がどう動くか探るために不真面目に授業を受ける面々。
しかしなんで皆奏の教室に集まってるんだよw
もうまじめに勉強してる奏の邪魔しないでよw

しっかし、麻婆豆腐につられて規則やぶったり、最速で麻婆豆腐食したり、監禁されてものんびり寝ちゃったり、ハンドソニックVer.4・・・お茶目な天使最高!

ゆりっぺとか直井の記憶とかどうでも良いしwwwwwww

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP

閲覧ありがとう♪

カテゴリ

最近の記事+コメント

リンク集

   管理者ページ

このブログをリンクに追加する

つぶやいてます

時計とかカレンダーとか

バナーだっぜ!

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト 恋と選挙とチョコレート

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。