ガリレイドンナガリレイドンナ
絢紹的日常
プロフィール

絢紹 (けんしょう)

Author:絢紹 (けんしょう)
自己紹介と現在視聴中アニメのリストは【こちら

※当ブログは『Google Chrome』にて調整確認を行っています。他のブラウザでご覧になってる方はレイアウトが崩れて見える場合がございます。
※Firefoxは動画埋め込みページで表示が崩れる場合がございます。



TB、コメント大歓迎です!
リンクはフリーです。
ご自由にリンクしてやってください。
相互リンクも大募集中です♪
相互リンクしても良いよって方は、どこの記事でも良いのでコメントして頂けると喜んでお受けいたします。
※ただし無料動画系のサイトはお断りさせて頂きます。

↓エロゲブログは↓
絢紹的美少女游戏生活

↓ゲームブログは↓
絢紹@ダークのゲーム日誌

(当ブログと関係の無いコメントやTB、匿名でのコメントは削除させてもらいますのでご了承下さいませ。)

↓俺の永遠の歌姫↓

トラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

amazonでお買い物

まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ関連
with Ajax Amazon

オススメ!

ランダム表示中

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▲TOP
閃光のナイトレイド最終話感想
最終話なのにイマイチ盛り上がりも無く、無難に終わった感じだな~。

棗が死ぬ必要はあったのだろうか?

戦闘シーンのBGMを葉加瀬にしなかったのは勿体ない。

葵と葛が新型爆弾を上空の彼方へ飛ばすシーンはもっと盛り上げても良かったな。

結局兄も簡単に死んだし、桜井さんは小物だった&記憶消されて退場。

敵能力者は結局瞬間移動する奴しか出てこなかったし、能力者バトルとしても消化不良気味だなっと。

で、最後にまとめると

雪菜は可愛い!

これしか残らなかったなっとw
スポンサーサイト

テーマ:閃光のナイトレイド - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
閃光のナイトレイド11話感想
人体に有毒なガスが出るから云々言ってるけど、やっぱ新型爆弾は核兵器か?
いよいよ太平洋戦争の話題へと入ってきましたね。

話的にはそんなに進んでないけど、前回の態度から桜井さん怪しいと思ってたがやっぱり裏で繋がって居たのね。
でもやっぱり桜井さんの意図はイマイチ掴めてないけど・・・。

それにしても、葛が予想以上に従順に付き従っているのには笑ったわwwwwww
変わり見早すぎwwwwwww

テーマ:閃光のナイトレイド - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
閃光のナイトレイド10話感想
やっぱちょっと桜井さんの真意が計りかねるな~。

Aパートで4人で集まって夜景見て絆を深めあい、雪菜から新型爆弾の映像を見せられてそれを止めるべく一致団結したのにBパートで葛が拉致られ、高千穂に洗脳されてウホ的な裏切りをカマスという展開か!

第2次世界大戦を予期し、大量破壊兵器を提唱したりりと、やはりあれは原爆なのか?
実際の歴史より開発が数年早いような気もするが、それも預言者の預言のお陰でなされた計画なんだろうな~。


テーマ:閃光のナイトレイド - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
閃光のナイトレイド9話感想
婚約者の後を追って任務を放って潜入する葵。

でもあっさり葛に見つかるがわざと見逃す葛。

葵は預言者である婚約者と脱走、共に逃亡を図るも彼女は葵の目の前から姿を消す。

その頃、雪菜の前に兄が現れ、自分が今から何をするのかを雪菜に読ませる。

それはまばゆい光が人々を虐殺する光景だった。

その光景にショックを受け意識を失う雪菜、目覚めた雪菜は兄のしようとしている事を止めるべく決意を固める。

で、桜井さんはやっぱり全部知ってて黒幕っぽいです。

最終回へ向けて大きく物語が動き出した今回の話ですが、兄が見せたビジョンが人の手によって作られた平気なのか、誰かの、もしくは集団能力者達の力が生み出した物なのか、そもそも本当にそんな事をしようとしているのか?
話しの展開が面白くなってきました!
次回が待ち遠しいです。

テーマ:閃光のナイトレイド - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
閃光のナイトレイド8話感想
満州事変勃発!

桜井機関の面々も上海を離れ動き始める。

ここら辺の歴史が好きな人にはニヤリとする話かもしれませんが(俺も少なからずそう)ぶっちゃけ今回はそんな事より、今まで出番が抑えられ気味だった雪菜のサービスカットが多いという事だよwwwwww

そこら辺は最後に画像でまとめるとして、高千穂が見せたあの爆弾は本物なのか幻影なのか、要求の一つの植民地解放とあったけど、本当の目的を隠すための要求の一つにしか思えない。
列強を抑え込む手段として、リットン調査団の個々に爆弾を見せ各国に何時でも攻撃できると脅しをかけたのは分かるんだが・・・真意はまだ図れないな。(脅し&餌か)

預言者の護衛から葵を外す辺りやっぱり桜井さんは知ってるのか。
最後は葵が預言者を発見、雪菜の力で呼びかけ死んだはずの婚約者と発覚!
追っていく葵っと盛り上がってまいりました!


そしてこっちも盛り上がってきました!
雪菜1
雪菜2
雪菜3
雪菜4
雪菜5
雪菜6

ナース雪菜に入浴雪菜に○射雪菜に照れる雪菜!

ここまでサービス良いともう雪菜の出番が今後無さそうで怖いなwwwww

テーマ:閃光のナイトレイド - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
閃光のナイトレイド7話感想
地上波では総集編、本編はWebで!

地上波の総集編は、「預言者」のナレーションでこれまでの話を振り返る。
ただの総集編ではなく新作カットも多かった!
これはDVDに収録される第0話のシーンなのかな?
セーラー服の雪菜が可愛くてヤバイ!w

Webでの本編はメインキャラは一切出ずに、満州事変の前後の出来事をこのアニメの独自の解釈を交えながら描かれてました。
ここでは預言者自ら出てきますが、その預言者が葵の婚約者だった!

古来より日本の政治の裏で暗躍していたという預言者達。
葵の婚約者もその預言者で、わざと死んだという事にして完全に陰で動けるようにしたのか?
そもそも元々預言能力があったのか、葵が留学中に能力が宿ったのか。
後者なら政府がその力を利用するために表向きは死んだという事にしてそうだけど。
しかし、意外とドジっ娘で萌えたわwwwww

テーマ:閃光のナイトレイド - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
閃光のナイトレイド6話感想
とうとう姿を現せた雪菜の兄、高千穂勲。
やはり兄も能力者だったけど、どんな能力なのかは不明・・・。
葵と雪菜の能力を併せ持ってるようにも思えたけど。

そして死んだ葵の婚約者らしき人物が現れ、葵が連れ去られた場所を雪菜に告げるようにして消えてる。
やっぱり婚約者は生きてたのか。
死に目に会えず、戻ってきたら死んでたってパターンは実は生きていたってのが多いからな~。

そして、葵に会合の内容を見せた高千穂勲の真意は・・・場所や会合の内容を知られたくなかったのでは?

話が動き出して面白くなってきたな。

テーマ:閃光のナイトレイド - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP

閲覧ありがとう♪

カテゴリ

最近の記事+コメント

リンク集

   管理者ページ

このブログをリンクに追加する

つぶやいてます

時計とかカレンダーとか

バナーだっぜ!

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト 恋と選挙とチョコレート

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。