ガリレイドンナガリレイドンナ
絢紹的日常
プロフィール

絢紹 (けんしょう)

Author:絢紹 (けんしょう)
自己紹介と現在視聴中アニメのリストは【こちら

※当ブログは『Google Chrome』にて調整確認を行っています。他のブラウザでご覧になってる方はレイアウトが崩れて見える場合がございます。
※Firefoxは動画埋め込みページで表示が崩れる場合がございます。



TB、コメント大歓迎です!
リンクはフリーです。
ご自由にリンクしてやってください。
相互リンクも大募集中です♪
相互リンクしても良いよって方は、どこの記事でも良いのでコメントして頂けると喜んでお受けいたします。
※ただし無料動画系のサイトはお断りさせて頂きます。

↓エロゲブログは↓
絢紹的美少女游戏生活

↓ゲームブログは↓
絢紹@ダークのゲーム日誌

(当ブログと関係の無いコメントやTB、匿名でのコメントは削除させてもらいますのでご了承下さいませ。)

↓俺の永遠の歌姫↓

トラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

amazonでお買い物

まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ関連
with Ajax Amazon

オススメ!

ランダム表示中

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▲TOP
けいおん!!番外編感想
けいおん!!番外編は卒業前のお話。

1は卒業写真を撮ったあとの話でパッツン唯がまた登場!
2は大学合格した後の卒業式前の話で卒業アルバムのパッツン唯の写真を差し替えるべく唯が奮闘する話。

どっちもパッツン唯に会えました!
パッツン好きな俺へのご褒美ですか?

しかしどっちも過去話だったのでなんか寂しい気持ちになったな。
普段通りゆる~く&騒いでるだけなのにそれが余計に。
さわちゃんが卒アル眺めながらの回想シーンで1期ジャケ写の謎が!
そしてさわちゃんのこの表情
さわちゃん
さわちゃんの4人への想いが凄く伝わってきて切なくなってきた。


そんなこんなで放送最終回を迎えて呆然としていたんですが!
最後になんと!


ライブ開催の告知が!


じゃなくて、




映画化決定!



まだだ!まだ終わらんよ!
スポンサーサイト

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
けいおん!!最終話感想
とうとう卒業式当日。
アバンから鬱りそうになったよ。

しかし、卒業式のシーンはあっさり終了。
さわちゃんへの色紙を隠し持って式にでる唯と、その挙動が心配になり気になるさわちゃん、そんなさわちゃんに何か感づかれたと思い唯へ向けての伝言ゲームと、卒業式のシーンなのに感動どころか普通に笑ってしまいそうになったよw

そういや卒業証書って最近は式で渡さずに教室で渡すのか? 学校、地域によって違うのか?
でもぶっちゃけ、式で貰ったほうが趣きはあるけど全員分見てるのは退屈で無駄に時間が長いから教室でもいいよなw

卒業式の和やかムードから一変、部室であずにゃんが号泣・・・そして俺も涙腺が緩む。
そんな時唯がとった行動がまた涙腺を緩ませる・・・。
そして、澪の新曲発言でテンションが高まる!(涙腺は?wwww)

しかしその曲と歌詞で大号泣・・・天使にふれたよ・・・


あずにゃんを席に座らせて演奏を始める構図が1期1話の唯とダブるな~って思ってたらあずにゃんの「あんまりうまくないですね」で被せてきたよーーーーー!!!!

次回からは番外編が2話続くけど本編はここで終了。
まだ2回分会えるけどやっぱ寂しさは拭えないな。





TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)
放課後ティータイム
TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)
曲名リスト
1. いちごパフェが止まらない
2. ぴゅあぴゅあはーと
3. Honey sweet tea time
4. ごはんはおかず
5. 五月雨20ラブ
6. U&I
7. ときめきシュガー
8. 冬の日
9. 天使にふれたよ!
10. 放課後ティータイム

1. ふわふわ時間 (#23『放課後!』Mix)
2. カレーのちライス (#23『放課後!』Mix)
3. わたしの恋はホッチキス (#23『放課後!』Mix)
4. ふでペン ~ボールペン~ (#23『放課後!』Mix)
5. ぴゅあぴゅあはーと (#23『放課後!』Mix)
6. いちごパフェが止まらない (#23『放課後!』Mix)
7. Honey sweet tea time (#23『放課後!』Mix)
8. ときめきシュガー (#23『放課後!』Mix)
9. 冬の日 (#23『放課後!』Mix)
10. 五月雨20ラブ (#23『放課後!』Mix)
11. ごはんはおかず (#23『放課後!』Mix)
12. U&I (#23『放課後!』Mix)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
けいおん!!21話感想
もう最終回まであと数回・・・。
本編も卒業アルバムの個人撮影と卒業エピソードってきました。
前回の学園祭ライブ後の会話でもうるっと来ましたが、原作も終わり、アニメも終わってしまうと抜け殻のようになってしまうだろう自分が容易に想像できてしまう。


さて!久々の更新なんでしんみりせず気を取り直していきましょう!

アバンから鏡の前で髪を弄ったりポーズとってたりする唯が可愛すぎる!!!!

ストレートあずにゃんも可愛すぎる!!!!

前髪降ろした律っちゃん可愛すぎる!!!!

くしゃみで前髪を思いっきり切ってしまって前髪パッツンな唯も可愛すぎる!!!!

個人撮影が終わった後は進路の話。
推薦蹴ってまで皆と同じ女子大に行こうと決めた澪の気持ちは分からんでもない。
学歴や経歴も大事だけど、それ以上に一生付き合いのある友人はもっと大事だからね。

次回はイキナリ受験! 早い!早すぎるよ!

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
けいおん!!16話感想
かむばっくわたし!

部活でお茶してる所を純ちゃんに見られてから本来の自分を取り戻そうと紛争するあずにゃん。

今回は軽音部5人全員にスポットが当ててあって癒される回でしたな。

まずはあずむぎ!
むぎちゃんの考えや行動が2期はいちいち可愛すぎる!
しかし、つまみ食いの下りはちょっとあざと過ぎたかな?

次はあずみお!
弦の張替えをじっと見てるあずにゃん、まるで軽音部みたいですね発言はどうだろうか(^^;
しかし、お茶の準備をしようとするあずにゃんは完璧に染まってるなw
すぐ否定しても結局りっちゃんの家庭科の課題を手伝うためにりっちゃん家へ行くことに。

律ちゃんと梓の絡みは無かったけど律ちゃんのお宅訪問ですよ!
弟のさとしが再びトイレに戻っていくのがシュールだったw
確かに姉の友達が大勢訪れたら気まずくなるから気持ちは分からんでもない。
なんかあずにゃんが扉開けた時にさとしと鉢合わせたシーン見てちょっとお似合いかなっと思ってしまった俺は死んで来い!
そしてここで驚愕の事実!
律ちゃんが料理上手だった! 裁縫できる子より料理できる子のほうが好きだ!
律ちゃん嫁に来い!

最後はあずゆい!
とんちゃんの水槽の掃除!
とんちゃん好きなあずにゃんはやる気満々ですなw
でも唯の歌を変な歌呼ばわりは解せぬ!
水槽の掃除が終わった後は新曲の打ち合わせしたりとかちゃんと部活らしい事してるじゃん!
何気に唯と一緒の回が音楽らしいことしてたなw

最後は猫耳メイド発言でクラスをどん引きさせたあずにゃんで落ちwwwwwww
[Read More...]

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
けいおん!!15話感想
流石に今回はだらけたなっと思う。

先週の予告でマジでフルマラソンかよと思ったけど違ったね。(当たり前)

冒頭のはしゃいでるあずにゃんの可愛さだけでもう十分ですぞ♪

話の内容的には4コマにしていたら普通に面白そうな話だなっとは思ったけど、この話をアニメで1話丸々使うとものすごくだらけた感じがしたな~。
オリジナルだから仕方ないのか?なんて言ったらお終いだ。
唯の隣のおばあちゃん家に寄り道する話も4コマなら微笑ましいエピソードになったと思うよ。
アニメだとダラダラとした流れであーきたら流石に唯がDQN言われても仕方ないかなと。

冒頭のあずにゃんと最後のゴール前の競争は面白かったな。
澪の華麗な受身も笑ったわw

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
けいおん!!14話感想
OP&EDが変わった!

OP


ED


OP聞いてるとなんだかもうすぐ終わりなんだな~って感じがするのは俺だけかな?
EDは今までで一番好きかな?

本編はまさかのムギのたくあんネタの続きw

そして、律ちゃんとムギ回。
ムギの突っ込み待ちの姿勢がなんか可愛いくて微笑ましいな。

ショートケーキの苺を取るのは流石に酷いと思いますw


テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
けいおん!!13話感想
今回は2年生組みメインの回!(2回目)

お疲れ気味なのか居眠りしまくりなあずにゃんの夢と現実が入り乱れてて不思議な雰囲気を醸し出していた回でした。

主要キャラ全員の(律ちゃん以外)水着姿も観れて満足な急速回でした!

焼きそばスライダーは夢でもシュールすぎるぞwwww

最後に唯に手を引かれてるあずにゃんのシーンが凄く綺麗で儚い火感じがちょっと切なかったな。
結局人混みにまみれて唯たちとはぐれてしまい、2年生メンバーだけ残ったのは唯達が卒業して居なくなってしまうという演出っぽいな。

あずにゃんの夢の内容も軽音部の先輩たち一人一人にスポットが当てられていたし、1話通してあずにゃんの一人になってしまう今後の不安な部分が描かれてるような気がしました。

2期は卒業を彷彿させる演出が多いような気がするぜ。

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP

閲覧ありがとう♪

カテゴリ

最近の記事+コメント

リンク集

   管理者ページ

このブログをリンクに追加する

つぶやいてます

時計とかカレンダーとか

バナーだっぜ!

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト 恋と選挙とチョコレート

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。