ガリレイドンナガリレイドンナ
絢紹的日常
プロフィール

絢紹 (けんしょう)

Author:絢紹 (けんしょう)
自己紹介と現在視聴中アニメのリストは【こちら

※当ブログは『Google Chrome』にて調整確認を行っています。他のブラウザでご覧になってる方はレイアウトが崩れて見える場合がございます。
※Firefoxは動画埋め込みページで表示が崩れる場合がございます。



TB、コメント大歓迎です!
リンクはフリーです。
ご自由にリンクしてやってください。
相互リンクも大募集中です♪
相互リンクしても良いよって方は、どこの記事でも良いのでコメントして頂けると喜んでお受けいたします。
※ただし無料動画系のサイトはお断りさせて頂きます。

↓エロゲブログは↓
絢紹的美少女游戏生活

↓ゲームブログは↓
絢紹@ダークのゲーム日誌

(当ブログと関係の無いコメントやTB、匿名でのコメントは削除させてもらいますのでご了承下さいませ。)

↓俺の永遠の歌姫↓

トラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

amazonでお買い物

まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ関連
with Ajax Amazon

オススメ!

ランダム表示中

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▲TOP
人類は衰退しました 3話~最終話簡単まとめ感想
お久しぶりの更新です!

ゲームばっかりやってたらいつの間にか最終回ラッシュが到来ですよ!
ってことで、簡単なまとめ感想です。

田中ロミオさん脚本のゲームはいくつか知っていて評判も知っていたのですが全くプレイしたことが無かったので、このアニメ化に伴いロミオさんの作品に触れるきっかけになった事が自分にとって大きな何かになったと思います。

話し自体は時系列がバラバラっというより、どんどん過去の話へ戻っていく感じでしたね。
過去話が進むにつれ

「何故時系列順にしなかったのか?」

っという疑問もありましたが最終話を観て納得です。
普通に時系列順にやってお茶会endでも良かったと思うんですが、こう過去に戻りつつわたしちゃんと妖精さんとの関わり合いがどういった形で形成されていったのかが段々分かっていき、実は学生時代にファーストコンタクトをしていたってのが良かった。
しかも、学生時代中ずっとRYOUBOロボの中で見守っていたとか泣けるぜチクショウ!
最後の妖精さんとの再会のシーンはうるっときたよ。

ちょっと妖精さん成分が全体的に足りなかった印象だったけど、妖精さん可愛かったし、わたしちゃんの声の中原さんも凄く良かったし、毎週癒されてましたな~早く2期とかやらないかね?
原作ストックがあればだけど・・・。
1347809113079.jpg



人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募券付) [Blu-ray]

B008D9T470

関連商品
人類は衰退しました 妖精さんたちの、さぶかる (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募ハガキ付) [Blu-ray]
人類は衰退しました 妖精さんの、おさとがえり [Blu-ray]
人類は衰退しました 妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ [Blu-ray]
人類は衰退しました 妖精さんの、ひょうりゅうせいかつ / 妖精さんたちの、ちきゅう [Blu-ray]
(仮)人類は衰退しました その6です。 [Blu-ray]
by G-Tools


スポンサーサイト

テーマ:人類は衰退しました - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
人類は衰退しました 2話感想
動く加工済みチキン解決編!

妖精社の謎!
本当に妖精さんが運営している会社なのか!
そして次々と消えていく人間!

髪の見えざる手!

新たなる人物文化局長!
は特に何も知らないただの権力の権化でしたが、彼の口から1話冒頭で主人公の髪が短かった理由がちょっと語られます。
人モニュメントとは一体なんなのか?
今はそんな話はどうでも良い!

黒幕は知能を持った加工済みチキンだった!
加工済みチキンのクセに地球を乗っ取ろうと考えるとはなんと大胆なw
しかしはしゃぐ助手さんの手によって次々と商品化されていく姿が哀れでもあったな・・・まぁ~自業自得だけどw

前回主人公が黒いっといいましたが、黒いというよりこいつはドSだったw
いいね~可愛い顔してドSとかゾクゾクするわ←
ごめんまじめに書くつもりが大分間が空いたのであんまり覚えてないやw

[Read More...]

テーマ:人類は衰退しました - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
人類は衰退しました 1話感想
リアル食パンマンw

原作未読、タイトルが気になり、キャラ絵が可愛かったのでちょっと期待していた作品、でも原作は一切読んでいないw

始まっていきなり主人公の髪がめっちゃ短くなっている!
ショート大好きな俺としては短くても有りだ!
髪が短くなった経緯が全く分からないけど、短くなった髪を気にしている姿がまた可愛い。
妖精社の育毛剤で一晩で元の髪の長さに戻ったのがちょっと勿体無いw
長いのも可愛くて好きだけど♪

世界観はタイトルどおり、人類が衰退してしまった世界(現在進行形で緩やかに衰退中)新たな地球人類として君臨しているのがなんと妖精さん!
この妖精さんがまた可愛い!
こんなマスコットおとぼけキャラでも実は凄い頭脳の持ち主で科学技術を持ち合わせているってのが凄い。

そんな主人公のポジションは、人類と新人類である妖精さんとの間を取り持つ調停官で、人類最後の教育機関の最後の卒業生(だったかな?
意外と腹黒いキャラが個人的にツボでやばい!
これを聞くだけでも衰退しまくってるな~っと貨幣の流通もなくなり物々交換で成り立っている世界だし。

しかしまぁ~キャラが可愛い上に、中原さんの声も凄く合っていて落ち着いて観ていられるなぁ~っとほのぼのしていた所にあの一斤くんですよwww
あれはトラウマになるわwwww

とりあえず、世界観がすごく気になる作品なので視聴続行!
っといっても殆どのアニメは最後まで観るけどw

あと、今回っというか毎回ブログで書く作品は数作品しかないけど一応ほぼ全部視聴はしています。
書く時間が無いので厳選して書いているだけです。


OP曲はPVで聴いたときはこの作品に合わないんじゃないかと思ったけど、映像が入ると思いのほか良かったっというかだんだんクセになるw

[Read More...]

テーマ:人類は衰退しました - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP

閲覧ありがとう♪

カテゴリ

最近の記事+コメント

リンク集

   管理者ページ

このブログをリンクに追加する

つぶやいてます

時計とかカレンダーとか

バナーだっぜ!

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト 恋と選挙とチョコレート

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。