ガリレイドンナガリレイドンナ
絢紹的日常
プロフィール

絢紹 (けんしょう)

Author:絢紹 (けんしょう)
自己紹介と現在視聴中アニメのリストは【こちら

※当ブログは『Google Chrome』にて調整確認を行っています。他のブラウザでご覧になってる方はレイアウトが崩れて見える場合がございます。
※Firefoxは動画埋め込みページで表示が崩れる場合がございます。



TB、コメント大歓迎です!
リンクはフリーです。
ご自由にリンクしてやってください。
相互リンクも大募集中です♪
相互リンクしても良いよって方は、どこの記事でも良いのでコメントして頂けると喜んでお受けいたします。
※ただし無料動画系のサイトはお断りさせて頂きます。

↓エロゲブログは↓
絢紹的美少女游戏生活

↓ゲームブログは↓
絢紹@ダークのゲーム日誌

(当ブログと関係の無いコメントやTB、匿名でのコメントは削除させてもらいますのでご了承下さいませ。)

↓俺の永遠の歌姫↓

トラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

amazonでお買い物

まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ関連
with Ajax Amazon

オススメ!

ランダム表示中



▲TOP
晃さん登場!
ARIA The ANIMATION 第2話
「その 特別な日に・・・」
aria2.jpg
今回はアクア・アルタのお話。
そういえば、灯里って1話で「2年目の~」って言ってませんでした?
でも、今回の話では初めてアクア・アルタを経験したような感じでしたね。

ごめんなさい、続きは後日に書きます。
ちょっと睡魔が・・・。


テーマ:ARIA -アリア- The ANIMATION - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
観たよ~!
ARIA The ANIMATION 第1話
【その 素敵な奇跡を・・・】

AT-Xの予告CMで「未来型ヒーリングアニメ」とか何とか言っててちょっと気になってて、何となくみてみました。

最初アリア社長に驚いたけど、一瞬で虜にヾ( 〃∇〃)ツ

この話しは、アニメのオリジナルの話しみたいですね。
アニメだけの登場人物のアイちゃんの初登場シーンで、このアイちゃんは今後、灯里のメール相手として声だけの出演になってしまうのが残念ですが・・・。

アイちゃんの「ひとさらい~、だれか~、たすけて~。」のシーンは笑いました♪

その後の藍華ちゃんとの掛け合いもナイス!

アイ「友達!」
藍華「違うから!」

藍華ちゃんすかさずナイス突っ込みです♪

最後は、灯里マジックですっかりアクアが好きになって帰って行ったアイちゃん。

なんか、のんびりしてて忘れていた時間を思い出すような懐かしい作品ですね♪


テーマ:ARIA -アリア- The ANIMATION - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
変えてみた
テンプレを変えてみた。

また萌え系ですが(笑)

以前使ってた公式の萌えテンプレは、デザインがメッチャ好きだったんだけど、ちょっと見づらいのでこっちにしました。

でも、公式の萌えテンプレのイラスト描いてる方の絵が好きなので、また変更するかもですが(^^;)

▲TOP
アクア・アリア・アリシア(?)
遂に!やっと!

AOUAとARIA全巻購入しました~~!

DVC00004.jpg


書店にARIAコーナーがあったので、そこでAQUAとARIAを1巻から順番にとってレジヘいき会計。
帰ってみてみると、中にARIAのオフィシャルナビゲーションガイド混じってました(笑)
あとは、天野こずえ画集も欲しかったんだけどちょっと高かったので諦めましたorz

そんで、今日の出張の新幹線の中で、アニメのARIAのOPとEDテーマの「ウンディーネ」と「Rainbow」をリピートで聴きながら読んでました♪
アリア社長って初登場の時ってずいぶん大きかったんですね~(^^;)
この作品、AQUAとARIAって分かれてますけど二つとも完全に話しが繋がってますので、初めて読む方は是非AQUAの方からお読みくださいませ★

んで、行き帰りの新幹線の中ではAQUA全2巻とARIA1巻の3冊しか読めませんでした(><) 
相変わらず読むのが遅いオイラです(--;)


テーマ:ARIA -アリア- The ANIMATION - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
何とか
別ブログに書いてたヲタ記事をここに移行し終えたっす。

でも、流石に全部じゃないけどね~。
まぁ~、俺自身印象に残ってる物を移した感じかな。

なんか、ちょっと色々とゴチャゴチャしたブログになってるけど、明日からはちゃんと日々のヲタ日記になると思いますので、どうか温かい目で見守ってくださいな(笑)

それと、ここ最近荒らしのTBが多くて困ってたんだよ(><)

そのせいもあって、ここのブログのURL教えてって言ってくれてる方々にはまだ教えれない状態でした。

もう一つFC2ブログ借りてて、そっちの方が本家ブログなんだけど、何のセキュリティも設定して無いのに11ヶ月間荒らしTBやスパム等は一度もないんだよね~。

でも、ここは開設した当初からしばしばスパムTBがあって、今日なんて記事投稿した瞬間に何件もアダルトサイトのTBが・・・(><)
やっぱ、普通のブログよりマニアックなブログの方が荒らされるんですかね・・・・゜゜(ノД`)

でもTBを受けないようにするのは嫌だから、禁止ワード設定しちゃいました!

コメントやTBの内容にアダルト的な言葉や、意味の無い宣伝が入ってる場合コメント、TB共に投稿できませんのでご注意下さいませ。

▲TOP
ヲタヲタヲタヲタ~~~!!
※7月15日の記事です

今日は、特に何もすること無かったんで最近買った漫画の整理してみた。
画像は全てクリックすると拡大表示します。
リトルジャンパー、1巻
TAKA1.jpg
九十九眠るしずめ、1~2巻
TAKA2.jpg
高田ファンの俺としては待ってました!の新作! しかも2作品!
リトル~はSF恋愛もの、九十九は妖怪、伝奇もの、全く正反対の作品です。

Variante、1~2巻
dvc.jpg
ジャケ買いです♪
この2巻の表紙がもう~!俺に買ってくれと言ってるようなもんです。
とにかく絵が綺麗です。
内容は結構ダークです。
「ある事件をきっかけに左腕に凶暴な異形をを宿した少女。あまりにも残酷であまりにもせつない運命に翻弄される彼女の明日に光はあるのか?」

NHKにようこそ、3巻
NHK.jpg
ひきこもり漫画です。笑

9ツクモ9ハッピーソウル
DVC00071.jpg
↑のNHK描いてる人の初のオリジナル単行本。
内容は、コメントしづらい・・・(汗)
史上最強の弟子ケンイチ、16巻
DVC00074.jpg
もう16巻まで出てたんだ!

いでじゅう!、12巻
DVC00073.jpg
今回はギャグ少な目で恋愛モードです。
桃里ちゃん可愛い~♪
桃児ナイス!(意味不)
皮村どんまい!

電車男、1巻
DVC00070.jpg
この人が描くエルメスは、見た目も性格もモロ俺好み♪

ハヤテのごとく!、2巻
DVC00072.jpg
登場人物が一気に増えたな~。
でも、そんな主人公を取り巻く人達の今後に期待です。

ほっぷすてっぷじゃんぷッ!、1~6巻
DVC00075.jpg
ちょっとエロイ学園ものラブコメヒーローギャグ漫画?
久々に笑った! 主人公はヒーローとは程遠い存在、毎回犯人と間違われたり、変質者扱いうけたり…。憐れです(笑)
ヒロインの莢香より湯ノ浜先生萌え~♪
大和撫子~~!!
以上の17冊、全部新品で購入。
金無いって言いながら買いすぎだな・・・。

▲TOP
TGSEGA(丸々PSUネタ)
キ・・・・・・・・・


キ・・・・・・タ・・・・・・


キタ・・・・・・ヨ・・・・・・


キタヨ・・・・・・キタヨ!キタヨ!


キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!
PSU最新情報!
PSU.jpg
対応機種:PS2, PC
発 売 日 :今冬予定
ジャンル:RPG
価  格:未定
備  考:ネットワーク対応
公式HP【こちら
今回は色々と凄いことになってます!

1.東京ゲームショウ2005でプレイアブル出展&ステージイベント開催決定!

2.『ファンタシースターユニバース』の世界を彩る豪華声優陣を発表!

3.ストーリーモードとネットワークモードの詳細
1はもうお馴染みのTGSです!
今回TGSではストーリーモードの戦闘シーンの試遊や、プロデューサー&ディレクター&カレン役の田中理恵さんのトークショー、来場者プレゼント等あるそうです。
2は、ファンタシースターシリーズ初のボイス入り!
3時間ちかくあるムービーシーンはよりストーリーに感情移入できそう。

現在決定している声優

イーサン・ウェーバー⇒関 智一
カレン・エラ⇒田中 理恵
ヒューガ・ライト⇒石田 彰
レオジーニョ・S・B⇒小山 力也
ルミア・ウェーバー⇒川澄 綾子
ルカイム・ネーヴ⇒永井 一郎
マヤ・シドウ⇒斉藤 梨絵
ミレイ・ミクナ⇒折笠 富美子
トニオ・リマ⇒朴 璐美
アルフォート・タイラー⇒関 俊彦
ルウ⇒川澄 綾子
オーベル・ダルガン⇒小杉 十郎太
フルエン・カーツ⇒咲野 俊介
レンヴォルト・マガシ⇒若本 規夫
リィナ・スカヤ⇒永田 亮子
イズマ・ルツ⇒速水 奨
カナル・トムレイン博士⇒青野 武
ドーソン博士⇒大塚 芳忠
ハル⇒松元 恵
※太字は俺のお気に入りの声優さんです。

ふぅ~、ざっと書いてこんなに居る(^^;)
まだまだ居るんですがココまでで・・・。

そして


W関キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!

若本 規夫キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!
3の詳細。
まず、今回はPSOと同じで、オフライン、オンライン両方でも楽しめるようになっています。

【ストーリーモード(オフ)】
キャラとストーリー性を重要視したしっかりとした骨太RPG!

『キミの守るべきものは何か?』

をテーマに感動のスペースオペラが展開される模様。
ストーリーは章仕立てで進んでいき、イベントムービー3時間半以上、全体的に30時間以上は遊べるボリュームがある!
オンラインプレイ出来ないプレイヤーもアクションRPGとして十分に楽しめるようになっているようです。



[Read More...]
▲TOP

閲覧ありがとう♪

カテゴリ

最近の記事+コメント

リンク集

   管理者ページ

このブログをリンクに追加する

つぶやいてます

時計とかカレンダーとか

バナーだっぜ!

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト 恋と選挙とチョコレート

RSSフィード

