ガリレイドンナガリレイドンナ
絢紹的日常
プロフィール

絢紹 (けんしょう)

Author:絢紹 (けんしょう)
自己紹介と現在視聴中アニメのリストは【こちら

※当ブログは『Google Chrome』にて調整確認を行っています。他のブラウザでご覧になってる方はレイアウトが崩れて見える場合がございます。
※Firefoxは動画埋め込みページで表示が崩れる場合がございます。



TB、コメント大歓迎です!
リンクはフリーです。
ご自由にリンクしてやってください。
相互リンクも大募集中です♪
相互リンクしても良いよって方は、どこの記事でも良いのでコメントして頂けると喜んでお受けいたします。
※ただし無料動画系のサイトはお断りさせて頂きます。

↓エロゲブログは↓
絢紹的美少女游戏生活

↓ゲームブログは↓
絢紹@ダークのゲーム日誌

(当ブログと関係の無いコメントやTB、匿名でのコメントは削除させてもらいますのでご了承下さいませ。)

↓俺の永遠の歌姫↓

トラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

amazonでお買い物

まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ関連
with Ajax Amazon

オススメ!

ランダム表示中

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▲TOP
今日はレヴュー無しの方向で
ブログのカテゴリーをレヴューを書く作品ごとに分けてみた。
この方が自分でも把握しやすいしね。
記事の細かな移動とかは一先ず置いといて(^^;)

今日の戦利品!
DVC00074.jpg
原作はこれで全部だっけ?(今現在)
残念ながらコミック版は、近所の本屋全部と秋葉原の書店回ったけど見つからなかった・゜゜(ノД`) あ、書泉を忘れてた・・・。
まいっか~、コミック版持ってるし~♪
ただ勤務先にも置きたいな~って探してただけだし。
ラノベは時間見つけてチョコチョコと読んでいこうっと♪

DVC00075.jpg
FateのOPテーマ1期と2期の2枚+コミックアラカルト~・・・。
フェイトってTVは12話まで、ゲームは体験版だけをちょこっと・・・。
そんな俺がなんでコミックを買ったのかは覚えてない。
気が付いたら買っていたのです!
きっとこのジャケにやられたんだな(メイドセイバーヾ( 〃∇〃)ツ)
ちょっとだけ読んだんだけど、知らないキャラいきなり出てきた・・・orz

DVC00076.jpg
その他コミック。
「コスプレ★アニマル」は勤務先に置く用。
「スケッチブック」は、前に1巻を買って読んだらほのぼの4コマが気に入ったから。

んで、今回一番気になったのが!
photo
喰霊 (1)
瀬川 はじめ
角川書店 2006-05-24
評価

by G-Tools , 2006/05/30



こいつである。
ジャケ買いだったけど、面白かった♪
んでもって、絵が綺麗です!
昔から普通に霊の見える主人公が一人の少女と出会い、振り回され巻き込まれドタバタストーリー。
霊を素手で殴る主人公(゜∀゜)イイ!!!
良い感じでの主人公のアホさ加減がナイスです!

でもって、一番は

神楽ちゃん可愛いヾ( 〃∇〃)ツ

やっぱこれに限る!

作者の「瀬川はじめ」さんは、これが初の単行本らしいですね~。
これからも頑張って欲しいです。

おまけ
DVC00077.jpg
明日発売のフラゲ品。
ついでだったので購入♪
今回はレヴューとかは無しです。
ラグーンとか、TSR-OVAとか、ハルヒ9話のパロネタやその他検証とか色々考えてたんですが、これらは明日書くことにします。

あっΣ(っ゜Д゜;)っ

ディスガイア見逃した・゜゜(ノД`)

AT-Xリピート逃さないようにしないと!

ひぐらしのOP曲どこにも売ってねぇ~~~!!→

スポンサーサイト

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
涼宮ハルヒの憂鬱第9話
※本日は初めてキャプ画像満載でお送りします。(画像クリックで拡大)

haruhi1.jpg
前回の夏から季節は一変し今回は文化祭も終わり、12月になる冬です。
部室には、ハルヒを除くいつものメンバーがのんびりと過ごしていた。
ハルヒとの出会いから半年、これまでの事を振り返るキョン。

haruhi2.jpg
そこへ朗報を持ち込んだハルヒがいつもの用にご登場!!

暖房器具の無い部室の為に、電気屋さんから電気ストーブを譲り受ける交渉をしてきたのである。
今日はまともに朗報ですね~。
そして、どうせ暇なんでしょっとの理由でキョンに取りに行くように命令(笑)

お前は暇じゃないのか?っというキョンの問いに

「私はこれからしないといけない事があるから♪」
っと意味ありげににやけるハルヒ。
めっちゃ怪しい!
きっとキョンの居ない間に何か企んでるに違いない・・・。
[Read More...]

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
黄金の剣!

「Fate/stay night」 第12話 空を裂く

前回、逃げられた慎二を探すセイバーと士郎。

途中、ベンチに座って士郎の顔を覗き込むセイバーにはドキッっとしたな~。
カワイカッタッスヾ( 〃∇〃)ツ
[Read More...]

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
ガールズハイハイ!
「女子高生 GIRL'S-HIGH」8話
それぞれの中学時代のお話。
ここでも、TVオリジナルエピソードがちょこっと、姫路がダイエットをするきっかけが絵里子達がトイレの個室で適当に修行だとか言ったのがきっかけになってる・・・。
でも、この繋がりが面白かった。
この原作って結構下品な表現が多用されてるけど、アニメでもそこは受け継がれてるのが(゜∀゜)イイ!!!
でも、普通にあんなことされたら男は幻滅するだろうな・・・。


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
足で銭勘定はしたくないね

BLACK LAGOON
「♯07 Calm Down, Two Men」

ラグーン7話は久々にキャプ画像付きでお送りしたいと思います。

今回の姉御、仕事とはいえあんなビデオのチェックまでしてるなんて・・・。
そのかったるそうな顔、心中お察しします・・・。
ragoon1.jpg



[Read More...]

テーマ:BLACK LAGOON - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
ひぐらしのなく
higu.jpg し編 其の壱
ひぐらしキタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!

冒頭でいきなりバットで滅多打ちっすか!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

でも、本編は一変してほのぼのストーリー♪
なんかさ、ちょっとわざとらし過ぎる程明るいノリなんですけど・・・。
冒頭のアレはなんだったのさ!?
っと思いきや、随所随所で見え隠れしてくるこの村での殺人事件の話し、その事を聞こうとすると拒否るように
「何も無かった」
っと即答するクラスメイト。
明らかに怪しいって!

学校でのあの明るいノリはより恐怖を際立たせる為の演出なのかな?

そういや、沙都子ってトラップ好きじゃなかったっけ?
鬼隠し編をちょこっと読んだ時そんな事かいてあったような・・・。

でも、このほのぼのした風景から一変して、これからドンドン恐怖のどん底に落ちていくかと思うとゾクゾクしますな!

今後の期待大です!
これ、押してくれるかな?かな?→

テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
スクラン時代劇?
「スクールランブル二学期」第1話
やっとこさみれるよスクラン!
これの前にOVA見てテンション上げてましたよ!

って、いきなりジダイゲキカ・・・・・・。

スクランらしくて(゜∀゜)イイ!!!

スクランは、ヒゲとお嬢と妹さんの何かわからんトライアングルが好きだ!
ってか、ツンデレお嬢が好きだ!ヾ( 〃∇〃)ツ
(寺の中のシーンなんてマジで惚れそうだったぜ!コミック最新刊参照)
妹さんも健気なとこが好きだ!!
播磨のバカで勘違いされまくりなところが好きだ!!

ってか、スクランは基本的に全部のキャラが好きだ!

メガネ憐れ・・・。
目の前で弁当攻撃されたら俺でもショックで撃沈すらぁ~。
でも、播磨も同じく撃沈・・・・・・。
二人仲良くミイラ化~。(笑)

んで、次回はお待ちかねサバイバル!!
ナカムラの活躍に勾ご期待!!(笑)
やっぱり烏丸は謎・・・→

テーマ:スクールランブル2学期!! - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP

閲覧ありがとう♪

カテゴリ

最近の記事+コメント

リンク集

   管理者ページ

このブログをリンクに追加する

つぶやいてます

時計とかカレンダーとか

バナーだっぜ!

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト 恋と選挙とチョコレート

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。