ガリレイドンナガリレイドンナ
絢紹的日常
プロフィール

絢紹 (けんしょう)

Author:絢紹 (けんしょう)
自己紹介と現在視聴中アニメのリストは【こちら

※当ブログは『Google Chrome』にて調整確認を行っています。他のブラウザでご覧になってる方はレイアウトが崩れて見える場合がございます。
※Firefoxは動画埋め込みページで表示が崩れる場合がございます。



TB、コメント大歓迎です!
リンクはフリーです。
ご自由にリンクしてやってください。
相互リンクも大募集中です♪
相互リンクしても良いよって方は、どこの記事でも良いのでコメントして頂けると喜んでお受けいたします。
※ただし無料動画系のサイトはお断りさせて頂きます。

↓エロゲブログは↓
絢紹的美少女游戏生活

↓ゲームブログは↓
絢紹@ダークのゲーム日誌

(当ブログと関係の無いコメントやTB、匿名でのコメントは削除させてもらいますのでご了承下さいませ。)

↓俺の永遠の歌姫↓

トラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

amazonでお買い物

まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ関連
with Ajax Amazon

オススメ!

ランダム表示中



▲TOP
貧乏姉妹物語 第1話
【浴衣と花火とりんご飴の日】
simai1.jpg
小さい頃に母が亡くなり、父はギャンブルで借金作って蒸発。
姉妹二人っきり取り残されてしまったけど、決してその事でふさぎ込んだりせずに、貧乏だけど毎日明るく楽しく過ごしていくそんな姉妹のハートフルストーリーです。

姉の「きょう」は15歳、朝は新聞配達をして生計を立ててる中学生。
妹の「あす」は9歳、働けない代わりに、食事を作ったり掃除したりと家の中の家事全般をこなす小学生。

てか、
あすちゃん可愛いよあすちゃんヾ( 〃∇〃)ツ
俺もこんな妹欲しいっす♪

simai2.jpg
一緒に花火大会へ行くことを楽しみにしている二人。

あすちゃんは、お姉ちゃんと屋台を回るのを楽しみにしていて、わざわざ屋台の下見に出かけます。
お姉ちゃんの喜ぶ顔を浮かべながら細かくメモをとるあすちゃん。

ようやく準備も出来て、お姉ちゃんを呼びに家へ帰るとお姉ちゃんは居なくて、部屋には屋台で使おうと貯金していた豚の貯金箱が空っぽの状態で残されていました・・・。

そこへ、あすちゃんの浴衣を持ってお姉ちゃんが帰ってきます。
お姉ちゃんは、毎年浴衣が無いあすの為に浴衣をプレゼントする為に買ってきたのです。

しかし、それはあすちゃんがお姉ちゃんと一緒に屋台で遊ぶために貯金していた豚の貯金箱のお金で買ってきたもの・・・。
お姉ちゃん・・・二人で貯金してたものでも勝手に使っちゃうのはやっぱマズイっしょ・・・。

「花火大会なんて行かない!
お姉ちゃんのバカァ!」


あすちゃんは浴衣をもって出て行っちゃいます。

simai3.jpg
浴衣を返品する為にお店に来たあすは、お姉ちゃんが自分の浴衣と同じ柄の生地を1日中ずっとお店の倉庫を探していたことを聞かされます。
お姉ちゃんは、毎年浴衣を着せてあげられなかった事を気に病んでて今年こそはお揃いの浴衣であすちゃんと花火大会行こうと思っていたみたいです。あすちゃんが喜ぶ姿を思い描きながら探してたんですかね~。

きょうちゃんは、あすが自分を案内するために屋台の下見に来ていたことを聞かされます。
あすは自分と一緒に屋台で遊びたかったんだ、それなのに自分はその気持ちを分かってやれなかった。

お互いがお互いを喜ばせる為にとった行動がこうすれ違うのって切ないですね…。
でも、お互いの気持ちに気付いた二人は仲直り♪
今年も二人一緒に花火を見ることが出来たのでした~。
(お揃いの浴衣を着て☆)

        simai4.jpg

翌日、新聞配達をしている所へ来たあすちゃんは自分も働きたいと言い出します。
お姉ちゃんは、自分がもっともっと頑張るからお金の事は心配しなくてもいいんだよっと・・・。

お姉ちゃん・・・置いてかないで・・・。

お姉ちゃんに「バカ」と言ってしまったからお父さんみたいに何時か居なくなると思ったみたいです。
だから自分もおねえちゃんと一緒に働きたいって思ったんですね。

このセリフ凄く心にグッと来ました・・・。
これから俺もこの姉妹を陰ながら見守って行きたいです!
おねえちゃんの渦巻きグルグルも可愛いヾ( 〃∇〃)ツ

読んでくれてありがとうございます♪只今ランキングに参加中です!
宜しければ押してやってくださいな♪→
[Read More...]

テーマ:貧乏姉妹物語 - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
トップをねらえ情報続々!
今日はトップ尽くしでお送りします。

トップ2!最終巻
「完結記念・七夕試写会」参加者ご招待


トップをねらえ2!完結記念七夕試写会
日時:7月7日(金)午後7時開場
場所:東京ミュージック&メディアアーツ尚美・バリオホール
    (東京都文京区本郷4-15-9 TEL:0120-039881)

内容:最終話「あなたの人生の物語」上映(約30分)
    鶴巻和哉(監督) 福井裕佳梨(ノノ役)
    坂本真綾(ラルク役)
    舞台挨拶・トークなど

公式サイトにて抽選で40名をを試写会に招待との事ですが、

応募締め切りが6月28日(水)午前0時まで・゜゜(ノД`)

これってもう終わってるよね・・・・・・?
今日の深夜までって事じゃないよね・・・?
サイトチェックを怠ってたばかりに間に合わなかったよ・・・orz
一応、だめもとで応募メール送ってみました!
これで当選したら奇跡だな!!
トップをねらえ2!(6)<最終巻>
トップをねらえ2!(6)<最終巻>アニメ:トップをねらえ!

バンダイビジュアル 2006-08-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[Read More...]

テーマ:トップをねらえ2! - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
今日買った物やらオリコンやら
まずは、今週のオリコン週間ランキングからお伝えします!!

さぁ~て、皆さんもランキングやら売り上げが気になって仕方ないと思う
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴

ランティス 2006-06-21
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この作品の週間ランキングの結果がきました!

週間ランキング第1週目の順位は・・・。

第5位!
売り上げは3.2万枚。

ハレ晴レユカイと同じく初登場5位です!(ハレハレは3.4万枚)
前回のように特に運動の起こった様子も無いのにこの数字は凄いじゃないか!
今後のワイドショーや音楽番組に注目ですな。
めざましとかって今日放送されたのかな??
有線では木曜から流れますね~♪
これで仕事も一段と楽しくなる♪
【今日買ったもの】
katta.jpg
ひぐらし分厚いっす!
とりあえず鬼隠し編を読んだけど、アニメのラストと若干違くね??
(監督のとこ)

待望のNHKもやっと買えた~。
これからじっくり読んでいきます♪
ネガティブキャンペーンで岬ちゃんのしおりもらった。

ハルヒ2巻はとりあえずキープってことで。
前回、漫画つまんねぇ~っとは言ったものの、見かけると買ってしまう自分がいる。(漫画のキョンの性格とビジュアルが許せん!)
2巻で憂鬱編全部やるらしいので、来週のアニメ最終回をみたら読みます。

レストラン4コマは、歴代4コマの中で上位3位に入るくらいツボっす!

そんでもって

高田裕三フェアキタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!
(小学5年からの3×3EYES愛読者です☆)

リトルジャンパー3巻と九十九眠るしずめの3巻が出てたーー!!
つっか、九十九はやっと出たよもう♪
休みの日にじっくり読みますヾ( 〃∇〃)ツ

そして最後は、ひぐらしのEDテーマ
why, or why not
大嶋啓之 feat.片霧烈火 interface 大嶋啓之
B000FI8TLE

すごく綺麗で透き通るような歌声に惚れ惚れいたしましたヾ( 〃∇〃)ツ
この曲最高!!

 劇場版
【灼眼のシャナ】
 2007年公開!


最近見始めたシャナが、来年劇場化するなんて嬉しすぎで悶絶身悶え中な絢紹です!(笑)
(最近見始めたので遅い情報だと思いますが・・・)

スタッフのコメントとかあります。
http://www.shakugan.com/messege/index.html

読んでくれてありがとうございます♪只今ランキングに参加中です!
宜しければ押してやってくださいな♪→

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話
「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」
残すところ後1回になっちゃいましたね・・・。
来週で終わっちゃうなんて、俺はこれからどうすればいいんだ~~!!
(とりあえず原作を全部読んでみるか)
最近ハルヒの事しか書いてないぞ!って事は突っ込まないで欲しい。
(他の作品録画したまままだ見てない)

V.jpg
キョンとハルヒは転校した朝倉さんの住所を調べて朝倉さんの住んでいたマンションを訪れる。

キョン 「そろそろ長門が住んでるマンションだな。」

んで、たどり着いたマンションは長門さんと同じマンション。
まぁ~長門さんのバックアップだった朝倉さんが同じマンションに住んでたのは納得なるほどである。

オートロックの高級マンションに俺も住んでみたい!
つか、閉まる扉に足突っ込んで強引に中に進入するハルヒ。
突然の出来事にキョンもビックリ!(俺もビックリ)

部屋は引っ越した後なので鍵は開いておらず、管理人さんに朝倉さんの転居先を聴きに行くことに。
常識的な対応で管理人さんに朝倉の動向を聞きだすハルヒ。
普通に接してるハルヒを見て、

「こういう常識的な口の利き方もできるのか。」

っとハルヒの意外な一面をみてちょっと驚くキョン。

って、この管理人さんお約束なボケかますし(笑)
しかもこの管理人さんの声どっかで・・・・・・、あっ!
『青野武』さんだ!!
こんな脇役に大物起用有難うございます!
な~んかこの管理人さんちょっとエロジジィ入ってたな(苦笑)
結局、管理人さんも朝倉の転居先は分からず。
(長門さんがそんなミスをするはずも無いか)

マンションから出ると、ちょうど長門さんがコンビに弁当を持って帰ってきた。

「こいつも飯を食うのか。」

キョンまたもや新たな発見!
いくらヒューマノイドインターフェイスでも、長門さんもお腹も空けば飯も食うって事で♪(もしくはカモフラージュか?)
俺は、飯を食ってるに一票!!

[Read More...]

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
独り言(なのは、シャナ、セイバー)
最近はまたアニメ見まくってます。
しかし、起きてる時間ずっとみてるのでレヴュー書く時間が無い・゜゜(ノД`)
っとか言っているいま現在、書き終える瞬間のこの記事はIEのエラーで全部消失・・・。 もうやってられるか~~!!
っと投げ出そうかと思ったけど、たいして長い記事じゃなかったので書き直すっす! ってことで詠んでくれっす!

そんなこんなで、時間が足りない俺の為に~誰でも良いから~~、

精神と時の部屋

を用意してくれ!!

1日24時間じゃ足りないよ。
せめて1日365時間位くれ!!(何となく)
精神と時の部屋は1日が1年だったっけ?
それだけあれば、アニメ見放題、ゲームし放題、漫画読み放題!寝放題!(レッツ!HIKIKOMORI LIFE!)
重力は10倍、気温は50℃からマイナス40℃まで変化し、空気も薄くて外の世界は真っ白!
広さは地球と同じ、外を出歩くと迷子になるって?
チッチッチ、そんなの無問題!
外なんか出ないし、ずっと寝転がってるから重力10倍も全然平気~。
気温差なんて気合でカバー!!
あっ! そういえば電気って無かったっけ・・・。
ヤッパイラネ(笑)
最近見始めてるアニメは、

「魔法少女リリカルなのは」
魔法少女リリカルなのは Vol.1
魔法少女リリカルなのは Vol.1都築真紀 奥田泰弘 新房昭之

キングレコード 2005-01-26
売り上げランキング : 2180

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法少女リリカルなのは Vol.2 魔法少女リリカルなのは Vol.3 魔法少女リリカルなのは Vol.4 魔法少女リリカルなのは Vol.5 魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1


「灼眼のシャナ」
灼眼のシャナ 3灼眼のシャナ 3
高橋弥七郎 大塚舞 小林靖子

灼眼のシャナ 4 灼眼のシャナ 2 (初回限定版) 灼眼のシャナ 5 灼眼のシャナ 6 (初回限定版) 灼眼のシャナ 1

by G-Tools

この2作品!

なのはは7話までみたかな?
クロノが止めに入った所で終わった所。
クロノといったらクロノクルセイドを思い出す(どうでもいい)

5話の温泉でのフェイトと2度目の戦闘熱かったっす!
この回はオコジョさんが(違)何気にカッコ良かったな~。

っつか、なんだアレ! フェイトの母ちゃんのサディストっぷりは!!
フェイトちゃん縛り付けて鞭でしばきたおしなんて!
もう異常だよこの母ちゃん!
でもフェイトちゃんはそんな母を憎まず、これも自分の事を思ってしてる事だよ、ジュエルストーンを全部集めて帰ったら昔のように優しくしてくれるとか言って健気にも母の為に・・・・・・、フェイトちゃん可哀相に・・・。
本当、フェイトちゃんは良い子やな~ヾ( 〃∇〃)ツ
クタバレフェイトマザー!!!
1期は全部見れそうだけど、A'sは近所のレンタル店に置いてないからいつになったら見れるのやら・゜゜(ノД`)

シャナは6話まで観賞。
なんかもうさ~。
普段、悠二の前ではツンツンしまくってるのに、悠二の居ないところでの仕草がイチイチ可愛いヾ( 〃∇〃)ツ
メロンパン食べてる時とか、悠二のベッドの上ではしゃいでる時とか。
あと、あの人形フェチ野郎(フリアグレ?名前わすれた)結構好きです。
マリアンヌが居ないのに気付かず居ない所ずっと撫でてるとことか最高!(ぇ)
でもシャナに斬られて逝っちゃいましたね・・・。
まぁ~斬られる前から逝っちゃってましたが(笑)
今後のシャナのツンデレに期待!

ツンデレといえば、今日AT-Xで放送された「Fate」16話のセイバーはデレまくってたな~。
今までツンツンしまくってた分、これからはデレまくり?
今までは、裸なんて見られても全然平気だったセイバーが入浴中に誤って入ってきた士郎に対して恥ずかしがってる姿にもう
悶絶死しそうだったよ!(笑)

そんでこれにも悶絶身悶えてしまった↓
Fate/stay night ねんどろいど へたれセイバー (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
Fate/stay night ねんどろいど へたれセイバー (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー 2006-10-25
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ドレスVer.  ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 ) 両儀 式 ~空の境界より~ (1/6スケール PVC塗装済み完成品) ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス (1/7スケール PVC塗装済み完成品) フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition(2006年末発売予定) Fate/hollow ataraxia セイバー / 休日Ver.  (1/6スケール PVC塗装済み完成品)


なんだ~!このへたれセイバーは~~!!
いや~もう衝撃っすよ!
このセイバーのへたれっぷりがめっちゃ可愛いヾ( 〃∇〃)ツ

発売日は10月25日!
普段は、あまりこういうの買わないんだけど既に予約購入済みです♪
最後に、忘れてた神様家族第4話のレビュー書きおわったっす!
http://darknsv.blog31.fc2.com/blog-entry-84.html

読んでくれてありがとうございます♪只今ランキングに参加中です!
宜しければ押してやってくださいな♪→

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
雑記
ども、お久しぶりですっていってもそんなに期間はあいてないけど。

PCがいかれちゃってて暫く更新が出来ませんでした。
やっと昨日直って、書き掛けのハルヒ12話をUPしました。


って、5000HITいってるーーーー!

来て下さった方々有難うございます。
今後ともよろしくお願いしますですm(__)m

そうそう、今日は
「朝比奈ミクルの冒険」
の発売日っすね!

もちろん買いましたよ!

帯に書いてある

「長門有希が進めるこの一本」
ってのに萌えたヾ( 〃∇〃)ツ

押して・・・。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
涼宮ハルヒの詰合
   ミクルビーーーーム!(笑)

DVC00078.jpg


詰合買ってきた!
アキバのアニメイトで買ったらポストカード6種類貰ったよ♪
いとうのいぢさんの4種類、ツガノガクさん2種類。
やっぱいとうのいぢさんのイラストのが良いな♪
みくる、ハルヒの単体のポストカードはあったけど、長門さんの単体ポストカードが無かった・゜゜(ノД`)(代わりに、いとうさんとツガノさんのハルヒが1個ずつ)

もう、昨日の「ライブアライブ」を見てからず~っと気になって、仕事が手につかなかったよ。
仕事が終わった AM09:30、そっこうでアキバへ行き詰合GET!!
ついでにキャラソンも3種類予約購入。

んで、ちょっとブラブラしてさっき帰ってきました。

曲の感想。

恋のミクル伝説ヤヴェ~~~!!
期待以上だーー!!
まさか、というかやはりあのままできましたね(笑)

1. God knows…
2. Lost my music

っと2曲続けて大音量で部屋で聴いてたんですが、そのままの音量でミクル伝説流れた時は思わず吹いちゃったよ(笑)
いや~油断してたからヤラレタって感じです。
みくるちゃん&後藤さん最高!!(Hey Attack!)

んで、「God knows…」はもう、あのサビの盛り上がりはたまらんですな!
めがっさカッコイイ!!
是非本物のライブで聴きたいっすね!

「Lost my music」
この曲はめっちゃライブ映えする曲っすね!
ライブ会場全体で盛り上がること間違いなし!!

I still I still I love you!
I'm waiting waiting forever
I still I still I love you!
とまらないのよ Hi!!


涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴

ランティス 2006-06-21
売り上げランキング : 3


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読んでくれてありがとうございます♪只今ランキングに参加中です!
宜しければ押してやってくださいな♪→



テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP

閲覧ありがとう♪

カテゴリ

最近の記事+コメント

リンク集

   管理者ページ

このブログをリンクに追加する

つぶやいてます

時計とかカレンダーとか

バナーだっぜ!

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト 恋と選挙とチョコレート

RSSフィード

