ガリレイドンナガリレイドンナ
絢紹的日常
プロフィール

絢紹 (けんしょう)

Author:絢紹 (けんしょう)
自己紹介と現在視聴中アニメのリストは【こちら

※当ブログは『Google Chrome』にて調整確認を行っています。他のブラウザでご覧になってる方はレイアウトが崩れて見える場合がございます。
※Firefoxは動画埋め込みページで表示が崩れる場合がございます。



TB、コメント大歓迎です!
リンクはフリーです。
ご自由にリンクしてやってください。
相互リンクも大募集中です♪
相互リンクしても良いよって方は、どこの記事でも良いのでコメントして頂けると喜んでお受けいたします。
※ただし無料動画系のサイトはお断りさせて頂きます。

↓エロゲブログは↓
絢紹的美少女游戏生活

↓ゲームブログは↓
絢紹@ダークのゲーム日誌

(当ブログと関係の無いコメントやTB、匿名でのコメントは削除させてもらいますのでご了承下さいませ。)

↓俺の永遠の歌姫↓

トラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

amazonでお買い物

まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ関連
with Ajax Amazon

オススメ!

ランダム表示中

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▲TOP
これはゾンビですか? 6話感想
「そう、私は死を呼ぶもの」

※今回はキャプ画像ありません


アバンのBGMがかっこよかった。

連続通り魔事件解決編ですね。
歩が奪ったと思っていたハルナの魔力は実はユーが奪っていた。
なので魔装少女にもなれますよ。
しかし、ここの呪文で喋ってくれると思ったがやはり喋りませんでしたかw
折角の衣装がプレートアーマーとガントレットのせいで変な違和感が。
ハルナや歩みたいに全裸にならないのは、あのプレートアーマーとガントレットがS級なんたらの特注品だからってことでw

ここで歩にも魔力が少なからずとも宿り変身出来た謎。
それはユーの近くにずっと居た歩がユーの魔力の影響を受けやすいって事だっけか?
もう忘れたわw

「セブンスアビス」
まさか、アニメでしかもこんな序盤でこの言葉を耳にするとは思わなかったな。
セブンスアビスの話を中途半端に絡ませない方がいいと思うが・・・。

ユーのガントレットは魔力無効化機能が付いてるので一切の魔力攻撃が効きません。
そして彼女が「死んで」と言ったら即座に死んでしまう。
ある意味最強ですが、ユー本人には戦闘力なんて皆無なので対抗策を練られては全くの無力です。
そもそも心優しいユーにそんなことして欲しくもないからね。

京子のリミッター解除設定はオリジナルだが、そもそも魔力を高めるのに人体強化とか意味なくね?wwwww

そして実はこの戦いを見ていた大先生。
普通に出てきたから拍子抜けしたな~。
原作では歩が京子に止めを刺す寸前にこの世界に現れて、目の前で自分の教え子が殺されそうなのを見て京子を守ったんだけどね。
大先生は事情を知らないので、教え子を殺そうとした歩とバトルに突入、変身無しで変身後の歩を圧倒する強さを見せ付けるんだけど、アニメではただ炎出しただけなのでイマイチ強さの加減が分からなかったよな。
でもまぁ~大先生とのバトルまで描いてる尺なんてないだろうからこれで良かったのかな?

そして夜の王登場。
今後、このまま行くとユーのブチ切れるシーンが見れるのか?


スポンサーサイト

テーマ:これはゾンビですか? - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
魔法少女まどか☆マギカ 7話感想
QBさん、ドSすぎます。
冒頭、さやかをいたぶるシーンは嫌悪感しかでなかったわ。

そして、杏子が何か過去語りを始めたよ・・・やめてよ・・・杏子好きなのにフラグ立てないでよ・・・。

まどか、さやか、ほむほむ、あんこ、それぞれの言い分も分かるが、まどかとさやかの考えや行動はちょっとウザく感じ始めてきてます。
この二人の反応が一番身近な反応なのかもしれないけどね。

しかし、ウザくなってきたと言ったさやかが暗黒面に落ちていきそうで見ていて辛かった・・・。

もう次回をみるのがこわいよ

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
これはゾンビですか? 5話感想
「ええ、京豆腐どすえ」


あなたは何回殺せば死ぬのですか?

前回、サラス登場か?とか言ったけどサラス登場時の案件は京豆腐じゃなくて魔装兵器の案件でしたね。

今回はついに京子の本性が!
って、もうみんな薄々気付いていたと思うんですが。
でも、アニメではこれでもか!って位に京子を怪しませておいて、前回の最後で殺してミスリードっぽくしておいてやっぱり犯人でしたって持ってきましたね。
原作では病院で死んでないから原作既読でも前回の京子の死は困惑してしまいました。
京子が10回ほど生き返る事は知ってたけどねw
でも、良く見たら自殺だったしね。
しかし、記憶操作出来るなら死んでから病院を出る必要はなかったんじゃ?っと思った。
憶測だけど、腕の怪我は自分でつけた本物の怪我で、それを治すために一旦死んでリセットしたのかな?っと。
どうせ、京子の特性を利用しただけのただのスタッフサイドからのドッキリっぽいけどねw

京子はこの作品で3番目に好きなキャラなのでやっと本性出てきて嬉しいです。
ちなみに1番はトモノリ、2番はユーです。
っと、今回トモノリきたね!
WS000209.jpg
今回はセリフっぽいのもついたし!

で、京子の話へ戻ると。
京子は
・魔装少女
・吸血忍者の力を持っている
・メガロの魔力も持っている

というチート属性です。
あの竜巻が吸血忍者の持つ能力ですね。
持っているのは能力だけで、体質は普通なので血も吸わなければ不死身でもありません。
生き返るのはフェニックスの尾を一杯持ってるからだと思ってもらえれば今は良いです。
生き返るネタ晴らしはたぶん次回にあるでしょうから。

次回は大先生登場! 原作1巻のクライマックスです!

[Read More...]

テーマ:これはゾンビですか? - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
魔法少女まどか☆マギカ 6話感想
ワルプルギスの夜
この日は魔女・魔術師が使う力、神に叛く魔力的諸力が増大すると言われる。

君達はいつもそうだね
事実をありのままに伝えると決まって同じ反応する
わけがわからないよ


ほむほむが強すぎてやばいな。
能力がまだ良く分からないけど、瞬間移動系か時間操作系か・・・。
どっちかというと時間操作系っぽいけどな。

前回、魔法少女に関わることを辞めるといったまどかがまた首を突っ込んで来ててちょっとキレてましたねほむほむ。

QBの主食はグリーフシードっと。
いや、多分違うと思うけどw
仮にそうだとしたら、QBの食事の為に魔法少女が利用されその成れの果てが魔女だという悪循環が!
しかし、前回からQBのまどか勧誘が露骨になってきててワロタw
今度は外堀から埋めていく作戦かよw


1週間後この街にワルプルギスの夜が来る
何故それがほむほむに分かるのか、この台詞で世界ループ説が濃厚になったかな?っと思ったけど、先にも書いたけど、ほむらの能力が時間、空間操作系だとしたら絶望が齎された未来を変えるために過去へやってきた魔法少女なのかな?っと。
ループ世界設定は最近多いので、ここは未来人設定で推していこうかなっと。


どういうことだおい!
こいつ死んでるじゃねぇかよ!

君達魔法少女が身体をコントロールできるのはせいぜい100㍍が限界だからね。
QBとの魔法少女契約とは、QBに魂を抜かれて魂をソウルジェムにされること。
それによって、本体はソウルジェムへ以降、人間の身体はソウルジェムを砕かれない限りいくらでも再生可能っと。
過酷な魔女との戦いにおいてこれは有り難いかも知れないが、契約前に説明しないと意味無いじゃん。
QBの台詞から、過去にはちゃんと説明してたっぽいけどね。
でも、ゾンビのような存在になると知ると契約する少女が減ってきたから黙ってることにしたのかな?
マミさんはソウルジェム毎食われたので復活はしないようだ。

さやかのソウルジェムが放り投げられた瞬間にそれを回収に向かったほむほむマジヒーローやで!
必死で回収してきて戻ってきたほむほむマジ天使!


[Read More...]

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
STAR DRIVER 輝きのタクト 18話感想
ケイトさん・・・そのダンスではアイドルは・・・でも笑顔が最高です!w

実家のカラオケ屋でノリノリで踊りながら歌ってるとかwwww

ケイトさんのイメージが変わり過ぎだわw

そして、マドカの第1フェイズの能力で同士討ちさせよう計画もスガタの王の柱であっさり終了w
タクトもろとも黒コゲwwwww

しかし、王の柱を使った後眠りについたスガタのリビドー回復をケイトが夜伽で回復させていたとは!
メイド二人がケイトを巫女だと知ってたのには驚いたけど、よく考えたらスガタ、ワコ、ケイトは幼馴染だからワコもスガタも知ってるんじゃないか?

テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
とある魔術の禁書目録Ⅱ 17話感想
ほぼオールスターじゃね? OPも変わった!

ミサカはミサカは可愛いよラストオーダー!
そして妹達もそれぞえに個性が出てきていいな。

デレデレな美琴もかわいい! 

女性の風呂場覗いても動じないアクセラレータさんはやっぱロリじゃないとだめなのか?

今回はほのぼの回で終わると思ったら最後に不穏な行動を・・・アレは実銃なのか?

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
魔法少女まどか☆マギカ 5話感想
前回、さやかとの契約シーンみせないのかよと思ってたらアバンで流れた!
なんかQBが耳毛(触手)でさやかのおっぱい弄っててワロタw
しかしQBの演出が怖過ぎる。
そしてQBって九尾ってことなのか?

上条君は特に黒化もしなかったな~。

さやかの戦闘スタイルがマミさんスタイルでちょっと泣けてきた。
さやかが本気でマミさんの意思を継ぐと決意した現われですな。

そして、京子とさやかの戦闘。
これはベテランとルーキー以前に素質の差がでかいよな
ぶっちゃけ、俺は京子派だ!
八重歯が好きともいう。
京子の多節棍で戦うスタイルがめっちゃカッコイイ!

しかし、さやかのピンチに現れたほむほむはマジヒーローだな!
次回が楽しみだ。


テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP

閲覧ありがとう♪

カテゴリ

最近の記事+コメント

リンク集

   管理者ページ

このブログをリンクに追加する

つぶやいてます

時計とかカレンダーとか

バナーだっぜ!

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト 恋と選挙とチョコレート

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。