ガリレイドンナガリレイドンナ
絢紹的日常
プロフィール

絢紹 (けんしょう)

Author:絢紹 (けんしょう)
自己紹介と現在視聴中アニメのリストは【こちら

※当ブログは『Google Chrome』にて調整確認を行っています。他のブラウザでご覧になってる方はレイアウトが崩れて見える場合がございます。
※Firefoxは動画埋め込みページで表示が崩れる場合がございます。



TB、コメント大歓迎です!
リンクはフリーです。
ご自由にリンクしてやってください。
相互リンクも大募集中です♪
相互リンクしても良いよって方は、どこの記事でも良いのでコメントして頂けると喜んでお受けいたします。
※ただし無料動画系のサイトはお断りさせて頂きます。

↓エロゲブログは↓
絢紹的美少女游戏生活

↓ゲームブログは↓
絢紹@ダークのゲーム日誌

(当ブログと関係の無いコメントやTB、匿名でのコメントは削除させてもらいますのでご了承下さいませ。)

↓俺の永遠の歌姫↓

トラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

amazonでお買い物

まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ関連
with Ajax Amazon

オススメ!

ランダム表示中

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▲TOP
人類は衰退しました 2話感想
動く加工済みチキン解決編!

妖精社の謎!
本当に妖精さんが運営している会社なのか!
そして次々と消えていく人間!

髪の見えざる手!

新たなる人物文化局長!
は特に何も知らないただの権力の権化でしたが、彼の口から1話冒頭で主人公の髪が短かった理由がちょっと語られます。
人モニュメントとは一体なんなのか?
今はそんな話はどうでも良い!

黒幕は知能を持った加工済みチキンだった!
加工済みチキンのクセに地球を乗っ取ろうと考えるとはなんと大胆なw
しかしはしゃぐ助手さんの手によって次々と商品化されていく姿が哀れでもあったな・・・まぁ~自業自得だけどw

前回主人公が黒いっといいましたが、黒いというよりこいつはドSだったw
いいね~可愛い顔してドSとかゾクゾクするわ←
ごめんまじめに書くつもりが大分間が空いたのであんまり覚えてないやw

[Read More...]
スポンサーサイト

テーマ:人類は衰退しました - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
TARI TARI 2話感想
2話で部員集めから発表会本番までやるとは展開速すぎる!

弟の呼びかけとビラ配りで相当数の部員があっという間に集まってしまったぞw

今回は紗羽がかなり良い活躍してたな~本当良い親友ポジションだ!
去年の来夏の失敗動画を見せちょっとからかいながらも場を和ませ、その後の来夏の努力と決意を語り坂井さんを落とす手際が中々。
部員が集まらず本番目前で逃げ出そうとした来夏を励まし一緒に恥を書きに舞台に立つとか俺には絶対出来ないわw
本当良い親友キャラだぜ紗羽ちゃん!(おっぱいもでかいしw

しかし二人であの歌唱力はマジで驚いた!
つか二人とも普通に上手いからな~ちょっと鳥肌たつ上手さで感動すら吹っ飛んで聞き入っちゃったよ。

[Read More...]

テーマ:TARI TARI - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
DOG DAYS´ 1話感想
2期へ繋がるような感じで終わった1期でしたがやはりきたかっという感じですなw
でもぶっちゃけ何するんだよと思ってたりw

ナナミがガレット側の勇者で戦参戦ってのは1期の頃にあるかな~っと思っていたんですがw
何はともあれ2期で両勇者としての対決は楽しみです。
何気にピースサインだしてるナナミがちょっと決まりきってなくて可愛いw

そして!
1期では置いてけぼりくらって空気と化していたベッキーもフロニャルドへ!
これはヒロインへ返り咲きか!?
でもなんかベッキーも3つ目の国の勇者になりそうだけど、ED絵見るとなんか魔法使いタイプっぽいな。
1期からベッキー推しだったのでうれしい限り♪

しかしこの勇者は相変わらず姫様を犬扱いしてるよなw
そそて3馬鹿は1話のお色気担当でいきなる剥かれるとw

新しい国(リスか?)も加わり勇者も増えた2期は何処へ向かっていくのか。
今度はシリアスモンスター討伐はなくずっと運動会してるのかな?

[Read More...]

テーマ:DOG DAYS´ - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
ココロコネクト 1話感想
原作未読。

どんな内容の話か全く知らず見たらいきなり人格入れ替わりの話しで夏色キセキかと思ったわw
しかし、夏色は御石様の力っというキセキの原因が(原理はわからんけど)あったのにたいして、こっちはそういうの無しでいきなり日常の中で人格が入れ替わってしまった。
この入れ替わりの理由というのも今後ちゃんと説明されていくのだろうけど、とりあえず人格入れ替わりシチュはやっぱり面白い。

しかし、1話目からやられてもキャラの名前や設定人格が把握されていなく、まだ登場人物たちにも愛着が沸いていないのでちょいと掴みとしては微妙かもしれないな~。

俺の人格が女の子と入れ替わったとする、きっと真っ先におっぱいを揉む!
きっと世の男共は皆一斉に同じ行動に走るであろうw
よって太一の行動は当たり前である上に、可愛い美少女が自分の胸を揉んでいると言うアレな描写を視聴者に提供すると言う極めて重要な任務をこなしたと言ってもいいだろうw

そうそうこの作品は人格入れ替わり以外にも超常現象は起こるのだろうか?

[Read More...]

テーマ:ココロコネクト - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
ソードアート・オンライン 1話感想
「これは、ゲームであっても
  遊びではない」

ゲーム内で死ぬと現実世界の自分も死ぬデスゲーム!

原作未読。
アクセル・ワールドの作者のもう一つの作品のアニメ化!
ってか同時期に2作品もアニメ化ってのはすごいな~。
一応SAOがこの作者のデビュー作になるのかな?
アクセルはソードアートの合間に書いたみたいな事をどっかでみたけど。

世界観というか内容は、MMORPGの仮想世界にナーヴギアを使って実際にダイブして楽しむネトゲの話。
やっべ、フルダイブMMORPGってめっちゃやりてー!
ナーヴギアによって身体に伝達する脳の信号を全て遮断しその信号でアバターを動かす。
確かにすげーと思うけど現実世界の身体が気になるな、意識のはっきりしている夢の世界みたいな感覚なのかな?

原作は.hackと同年にスタートしているらしくこういうネトゲでの事件云々はどうしても比較されガチですが、あっちは主人公だけログアウトできないって仕様だった気がする(もう覚えていない

あと、この作品がゲーム世界って事を視聴者にも分かりやすくちゃんとゲームコンソールが表示されるところが個人的に好感触。
やっぱちゃんとゲームっていうのを見せてくれないとただリアル世界の会話が入り混じるファンタジー作品になっちゃうからね。

でもあれだ、このゲーム・・・・・・リアル割れするのが恐ろしいwww
ネトゲやってるのにリアルの顔ばれとか恥ずかしくて死にたいwwww
しかし、恐ろしいほどのネカマ率でワロタwwww
ここも実際のネトゲらしさが出てて面白いわw

次回は1ヵ月後の話かな?
1ヶ月経過時点で第1層クリアされていない。
死者もかなりの数が出ているって、結構過酷なのかね?
主人公は取りあえずレベル上げまくって備えてるんだろうけど。
次回はヒロイン登場!(って1話にも出てたけど)

[Read More...]

テーマ:ソードアート・オンライン - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
ゆるゆり♪♪ 1話感想
\アッカリーン/
が帰ってきた!

最近のゆるゆり関連のニコ生追いかけてたら更新が遅れてしまった!
とりあえず、ゆるゆりは中の人も含めもう全員大好きだあああああああああああああ!
ってことでもう感想とか終わってもよくね?w

や、ちょっとは書くけどw

Aパートはあかりの夢落ちで多分今期最初で最後のメイン回w
色々と内容がもうアレでこうやればやるほどあかりの不憫さがましていってみてられなかったよw

で、Bパートからが本番!
温泉回ですよ温泉回!
あかりが何気に背景でお色気担当しているところが涙ぐましいw

ミラクるんも出てきたし、とりあえず1話では1期に出てきたキャラは全員顔出しは済んでるのかな?

最後でさっそくハブられオチ担当になったあかりの出番は今後増えるのか!減るのか!
こうご期待w



[Read More...]

テーマ:ゆるゆり♪♪ - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
人類は衰退しました 1話感想
リアル食パンマンw

原作未読、タイトルが気になり、キャラ絵が可愛かったのでちょっと期待していた作品、でも原作は一切読んでいないw

始まっていきなり主人公の髪がめっちゃ短くなっている!
ショート大好きな俺としては短くても有りだ!
髪が短くなった経緯が全く分からないけど、短くなった髪を気にしている姿がまた可愛い。
妖精社の育毛剤で一晩で元の髪の長さに戻ったのがちょっと勿体無いw
長いのも可愛くて好きだけど♪

世界観はタイトルどおり、人類が衰退してしまった世界(現在進行形で緩やかに衰退中)新たな地球人類として君臨しているのがなんと妖精さん!
この妖精さんがまた可愛い!
こんなマスコットおとぼけキャラでも実は凄い頭脳の持ち主で科学技術を持ち合わせているってのが凄い。

そんな主人公のポジションは、人類と新人類である妖精さんとの間を取り持つ調停官で、人類最後の教育機関の最後の卒業生(だったかな?
意外と腹黒いキャラが個人的にツボでやばい!
これを聞くだけでも衰退しまくってるな~っと貨幣の流通もなくなり物々交換で成り立っている世界だし。

しかしまぁ~キャラが可愛い上に、中原さんの声も凄く合っていて落ち着いて観ていられるなぁ~っとほのぼのしていた所にあの一斤くんですよwww
あれはトラウマになるわwwww

とりあえず、世界観がすごく気になる作品なので視聴続行!
っといっても殆どのアニメは最後まで観るけどw

あと、今回っというか毎回ブログで書く作品は数作品しかないけど一応ほぼ全部視聴はしています。
書く時間が無いので厳選して書いているだけです。


OP曲はPVで聴いたときはこの作品に合わないんじゃないかと思ったけど、映像が入ると思いのほか良かったっというかだんだんクセになるw

[Read More...]

テーマ:人類は衰退しました - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP

閲覧ありがとう♪

カテゴリ

最近の記事+コメント

リンク集

   管理者ページ

このブログをリンクに追加する

つぶやいてます

時計とかカレンダーとか

バナーだっぜ!

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト 恋と選挙とチョコレート

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。