ガリレイドンナガリレイドンナ
絢紹的日常
プロフィール

絢紹 (けんしょう)

Author:絢紹 (けんしょう)
自己紹介と現在視聴中アニメのリストは【こちら

※当ブログは『Google Chrome』にて調整確認を行っています。他のブラウザでご覧になってる方はレイアウトが崩れて見える場合がございます。
※Firefoxは動画埋め込みページで表示が崩れる場合がございます。



TB、コメント大歓迎です!
リンクはフリーです。
ご自由にリンクしてやってください。
相互リンクも大募集中です♪
相互リンクしても良いよって方は、どこの記事でも良いのでコメントして頂けると喜んでお受けいたします。
※ただし無料動画系のサイトはお断りさせて頂きます。

↓エロゲブログは↓
絢紹的美少女游戏生活

↓ゲームブログは↓
絢紹@ダークのゲーム日誌

(当ブログと関係の無いコメントやTB、匿名でのコメントは削除させてもらいますのでご了承下さいませ。)

↓俺の永遠の歌姫↓

トラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

amazonでお買い物

まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ関連
with Ajax Amazon

オススメ!

ランダム表示中

スポンサーサイト


▲TOP
WAR IN THE POCKET
機動戦士ガンダム0080
~ポケットの中の戦争~

自称Gマニアで通ってる俺ですが、0080は小学生の時にビデオの1巻しか(1話)見てなかった・・・。
話しの内容は全部知ってるんですが、内容知ってても実際に見ないとって思ってたんです。
でもビデオレンタルだと1巻に1話(30分)計6巻までで30分作品に1巻分のレンタル料が勿体無くて今まで見ることなかったんです。

しかし、最近DVDで全2巻(1巻3話収録)で新たにリリース!
って事でやっと全話見ました!
この話しは、主人公の少年アル、アルの出合ったジオンの兵士バーニー、そしてアルのお隣に住んでる連邦のテストパイロットのクリスの3人を軸に、少年アルの視点からみた戦争が描かれています。

前半~中盤はなんかほのぼのモードでしたが、後半感動というか切ないというか・・・。

コロニーを守るためにガンダムを倒す決意をして戻ってきたバーニー。:゜(。ノω\。)゜・。(感動)
モビルスーツをまだ一機も落としたことの無い新米兵士バーニーがザクに乗り込み単身ガンダムと戦う姿はもう立派な兵士の姿でした!!

しかし、ガンダムのパイロットはバーニーの思いを寄せる女性クリス、クリスもまたバーニーに思いを寄せてたり。
当然、二人は戦ってる相手が誰かなんて知らない。

そして戦いの結果
    ・
    ・
    ・

pock1.jpg


pock2.jpg


pock3.jpg

死闘の末、クリスの乗るガンダムのビームサーベルがバーニーの乗るザクのコックピットを貫きバーニー戦死・゜゜(ノД`)
思いを寄せる二人が、共に同じコロニーを守るために戦うのって切ない・・・。
しかも、戦ってる相手が誰なのか分からないから余計に切ないね。

アルは目の前でバーニーの戦死を目の当たりにして放心状態の中、ガンダムのコックピットの中から救出されるクリスを見て衝撃を受けるのでした・・・。

そして、バーニーから主人公のアルに万が一俺が死んだら見てくれっと渡されたディスクに、

「多分俺は死ぬだろうな、その事で連邦軍の兵士やガンダムのパイロットを恨んだりしないでくれ。 彼らだって俺と同じで自分のやるべきだと思ったことをやっているだけなんだ。 無理かもしれないけど他人を恨んだり自分を責めたりしないでくれ、これが俺の最後の頼みだ。
もし、運良く生き延びて戦争が終わったらさ、必ずこのコロニーに帰ってくるよ。会いにくる、約束だ。 これでお別れだ! じゃ~なアル、元気で暮らしなよ! クリスに宜しくな!」


バーニーあんたは立派だったよ。
最後のクリスに宜しくが切ないです・゜゜(ノД`)

そして、クリスが地球へ転任になった挨拶で、その場にいないバーニーへ「アルの方からバーニーによろしくって言ってたって伝えて」ってのも切ないね・・・。

アルは複雑な思いなんだろうな、でもクリスの事を恨んだりなんてしないと思う、だからあのザクのパイロットがバーニーだったんだってクリスに言わなかったんだと思う。
でも、この先いつかはこのことをクリスに話すときがくるのかな・・・。
なんて思ったり。

ちょっと感傷的になってる状態で書いてるんで日記の内容変かもしれないけど、ごめんなさいね。

0080、実際に見て0083に次いではまったガンダムOVAになりました。
関連記事

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

閲覧ありがとう♪

カテゴリ

最近の記事+コメント

リンク集

   管理者ページ

このブログをリンクに追加する

つぶやいてます

時計とかカレンダーとか

バナーだっぜ!

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト 恋と選挙とチョコレート

RSSフィード

