ガリレイドンナガリレイドンナ
絢紹的日常
プロフィール

絢紹 (けんしょう)

Author:絢紹 (けんしょう)
自己紹介と現在視聴中アニメのリストは【こちら

※当ブログは『Google Chrome』にて調整確認を行っています。他のブラウザでご覧になってる方はレイアウトが崩れて見える場合がございます。
※Firefoxは動画埋め込みページで表示が崩れる場合がございます。



TB、コメント大歓迎です!
リンクはフリーです。
ご自由にリンクしてやってください。
相互リンクも大募集中です♪
相互リンクしても良いよって方は、どこの記事でも良いのでコメントして頂けると喜んでお受けいたします。
※ただし無料動画系のサイトはお断りさせて頂きます。

↓エロゲブログは↓
絢紹的美少女游戏生活

↓ゲームブログは↓
絢紹@ダークのゲーム日誌

(当ブログと関係の無いコメントやTB、匿名でのコメントは削除させてもらいますのでご了承下さいませ。)

↓俺の永遠の歌姫↓

トラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

amazonでお買い物

まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ関連
with Ajax Amazon

オススメ!

ランダム表示中

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▲TOP
Angel Beats!3話感想
今回は、ちょっと天使ちゃんが可愛かった。
NPCだと言われてる生徒が生徒会長である天使に抗議するシーンは違和感あったけど、そもそもNPCだとゆりっぺ達が勝手に定義付けして呼んでるだけだし、よくよく考えたら別に違和感でもないな。

今回明かされたのは、天使の能力は神から与えられた力ではなく、ゆりっぺ達と同じような方法で天使自ら開発していたと言う事。
そもそもこの舞台が死後の世界なのか、天使が本当に天使なのか分からないよな。
製作者が事前情報で言った事が100%事実とも限らないし。
天使自身も1話で自分は天使じゃないと公言しているしな。
それに死んだ時の記憶っていうのもおかしくないかい?
自分が死ぬ瞬間なんてどう足掻いても垣間見る事って不可能だと思うし。

今回の岩沢さんの記憶も、声を失った所までしか語られてなかったしその状態から死ぬとは思えない。
自殺という線もあるけど、自殺者は居ないというゆりっぺの話を信じるならその線は薄い。
理不尽な世界に絶望を感じた者たちが迷い込む世界とかそういう物なのかな?

そして、岩沢さんが消えてしまう。
岩沢さんは、歌いたい歌を歌える自分の人生に納得して消えていった。
模範生以外での消える理由曖昧だけど、やはり死後の世界というのは違うような気がする。
関連記事

テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darknsv.blog31.fc2.com/tb.php/182-91d96793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
閲覧ありがとう♪

カテゴリ

最近の記事+コメント

リンク集

   管理者ページ

このブログをリンクに追加する

つぶやいてます

時計とかカレンダーとか

バナーだっぜ!

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト 恋と選挙とチョコレート

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。