ガリレイドンナガリレイドンナ
絢紹的日常
プロフィール

絢紹 (けんしょう)

Author:絢紹 (けんしょう)
自己紹介と現在視聴中アニメのリストは【こちら

※当ブログは『Google Chrome』にて調整確認を行っています。他のブラウザでご覧になってる方はレイアウトが崩れて見える場合がございます。
※Firefoxは動画埋め込みページで表示が崩れる場合がございます。



TB、コメント大歓迎です!
リンクはフリーです。
ご自由にリンクしてやってください。
相互リンクも大募集中です♪
相互リンクしても良いよって方は、どこの記事でも良いのでコメントして頂けると喜んでお受けいたします。
※ただし無料動画系のサイトはお断りさせて頂きます。

↓エロゲブログは↓
絢紹的美少女游戏生活

↓ゲームブログは↓
絢紹@ダークのゲーム日誌

(当ブログと関係の無いコメントやTB、匿名でのコメントは削除させてもらいますのでご了承下さいませ。)

↓俺の永遠の歌姫↓

トラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

amazonでお買い物

まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ関連
with Ajax Amazon

オススメ!

ランダム表示中

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▲TOP
PSUぷす・・・。
PSUkon.png
お姉さん方に外してもらって撮った写真もあったはずなんですが消えてしまってました(泣)
さてと、TGSレポ第一弾!(笑)
今日は早速PSUについて書きます!
今回のTGSはPSUとよーこさん(謎)目当てでいったので先ずはこれからかかないとね!

2日目(一般初日)PC版の方をプレイ、巫女ちん救出作戦なり!
パーティーは、イーサン、カレン、ヒューガ、マヤ。

イベントデモの後戦闘フィールドへ、ここでまず驚いたのが映像の美麗さだ!
さすがPCだけあって凄く綺麗に仕上がっていました。

戦闘では、パレットを切り替えて攻撃方法を変えるってのは変わらずだけど、PSUではパレット切り替え=両手の装備武器チェンジって感じですね。

ハンドガン等の銃火器を装備していると、主観モードへ切り替えることができます。
ライフルとか持ってるとスナイパー気分が味わえます。

装備する武器の組み合わせは何通りかあらかじめ設定しておきパレットに登録しておくことで、戦闘中装備武器チェンジをして状況に合わせた戦闘が可能。(登録した装備への切り替えは×ボタン)

テクニックはロッド系を装備しないと使えない模様。
ロボ以外は誰でもどんなテクでもウォンド系を装備してれば使えるのかは不明。

次に、アクションについて。
PSOのアクションは、攻撃の1段目終わった直後にボタン入力しそのタイミングで3段目まで繋いで攻撃する形式でした。(あってるよね?)

今回PSUを試遊していてまず初めに思ったことは、この操作性、そして今までのPSOでは味わったことの無い爽快感!
そう、それはまさに無双系(三国、戦国)のアクションのそれにかなり近いものだったです。
したがって、今までのようにタイミングを見計らってボタンを押さなくても、ボタン連打していれば続けて攻撃してくれます。
最初は、3コンボまでしかないそうですが、コンボ数もどんどん増えていくそうです。

PSOであったヘビーアッタクですが、PSUではその装備武器の必殺技のような物になっています。
かなりド迫力な技が炸裂します!!
これも最初は3コンボまでですが、後々コンボ数増えていく模様。

あと、向きを固定したままサイドに動けるのはかなり(゜∀゜)イイ!!!
あとは、ジャンプとか出来たら面白かったかも・・・。
自分の操作でジャンプはしませんが、セイバーの必殺技コンボ中に敵を空中に飛ばして、イーサンも飛んで空中で切り刻む技とかあってメッチャ爽快ですた。

次に、マグについてですが、PSUではマグはいません。
その代わり、パートナーマシーナリーというマグみたいなのがいます。
マグと同様に成長していく模様。
マイルームでアイテムの生産とかも手伝ってくれるとかくれないとか(笑)

PS2版ですが、PC版と変わりはありませんが、やっぱりグラフィック面をみるとPC版よりかなり劣って見えました。
PS2じゃ仕方ないかな~ってん感じですがね。

気になるネットワークモードですが、PC版とPS2版は同じサーバーで運営するのか、データはサーバー保存形式かHDD保存なのか、っというのはまだ何も語られてないです。
同サーバーでサーバー保存とかだったら、PS2ユーザーがPCに移行しても育てたキャラが使えるとか・・・。
将来、次世代機でも発売してサーバー共有とかなるのかとか。
現にFFはPC、PS2、X箱360を同サーバーで運営するみたいだしその可能性も無くはないか。

オンラインモードで冒険に出るときは、最大6人までのパーティーを組めるそうです。

今回は、N、H、VH、ULT、のような難易度は存在しないっぽいので、そこんとこも6人ってのに関係してるのか??

これはゲームとは直接関係無いんですが、デモムービーで流れていた

テーマソングがめっちゃカッコよかった!

CDだけでも先行で発売してくれないかな~♪

PSUに関してはこんな感じです。
何か他に気になったことや、聞きたいことや感想などあったらコメントへどうぞ。

最後にもう一つ
PSUステージイベントではヂレクターさんやプロズーサーさんの他に、ガンダムSEEDのラクス・クラインの声優をされていて、今回PSUでカレンの声をされている

田中理恵

さんがゲストに来られていました。

生で声優さんとか見たのは初めてだったんですが・・・。

田中理恵さん・・・・・・










可愛いかったです♪







さらにもう一つ、

会場にてPSOのコスプレしていた方々がいたのでパシャリました。
PSOco.png
PSOco2.png

関連記事

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darknsv.blog31.fc2.com/tb.php/25-72059816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
閲覧ありがとう♪

カテゴリ

最近の記事+コメント

リンク集

   管理者ページ

このブログをリンクに追加する

つぶやいてます

時計とかカレンダーとか

バナーだっぜ!

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト 恋と選挙とチョコレート

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。