ガリレイドンナガリレイドンナ
絢紹的日常
プロフィール

絢紹 (けんしょう)

Author:絢紹 (けんしょう)
自己紹介と現在視聴中アニメのリストは【こちら

※当ブログは『Google Chrome』にて調整確認を行っています。他のブラウザでご覧になってる方はレイアウトが崩れて見える場合がございます。
※Firefoxは動画埋め込みページで表示が崩れる場合がございます。



TB、コメント大歓迎です!
リンクはフリーです。
ご自由にリンクしてやってください。
相互リンクも大募集中です♪
相互リンクしても良いよって方は、どこの記事でも良いのでコメントして頂けると喜んでお受けいたします。
※ただし無料動画系のサイトはお断りさせて頂きます。

↓エロゲブログは↓
絢紹的美少女游戏生活

↓ゲームブログは↓
絢紹@ダークのゲーム日誌

(当ブログと関係の無いコメントやTB、匿名でのコメントは削除させてもらいますのでご了承下さいませ。)

↓俺の永遠の歌姫↓

トラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

amazonでお買い物

まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ関連
with Ajax Amazon

オススメ!

ランダム表示中

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▲TOP
魔法少女まどか☆マギカ 10話感想
QBに騙される前のバカなわたしを
助けてあげてくれないかな

約束するわ、絶対にあなたを救ってみせる
何度繰り返す事になっても
必ずあなたを護ってみせる!


交わした約束忘れないよ目を閉じ確かめる
押し寄せた闇振り払って進むよ


コネクトはほむほむの歌だったのか!

コネクト(アニメ盤)コネクト(アニメ盤)
渡辺翔 ClariS

SME Records 2011-02-02
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



出会い編

ほむほむが初めてまどかと出会った話。
ほむほむは身体が弱くて、気も弱くて内気な眼鏡っ娘三つ編み少女。
WS000251.jpg
WS000253.jpg
うお~何これほむほむマジ天使!
もじもじほむほむ可愛過ぎ!

しかしそんな自分が嫌で死んでしまいたいと思いそこに魔女に漬け込まれて結界の中へ誘い込まれる。
魔女に殺される寸前、魔法少女のマミさんとまどかに助けられる!
WS000254.jpg
WS000255.jpg
WS000256.jpg
マミさんきたああああああああ!!!!
そして
魔法少女まどかきたああああああああああ!
まどかさんカッコイイっす!最高っす!
最初の頃はまどかとほむらのポジションが逆だったのね。

しかし、ワルプルギスの夜の戦闘でマミさん死亡。
一人残ったまどかもほむほむを護るために戦って死亡。
WS000257.jpg
WS000258.jpg

わたしは、鹿目さんとの出会いをやり直したい
彼女に護られる私じゃなくて
彼女を護るわたしになりたい!


これが、ほむらの魔法少女になった願い。
この願いにより過去へと戻り、時間操作としての能力を持った魔法少女へ。



2巡目 新米魔法少女として共に

時間停止以外戦闘的な能力のないほむほむ。
最初はゴルフクラブでドラム缶めったうち描写はシュールだったけど可愛かったな。
WS000259.jpg

マミさんの助言で自作時限爆弾を製作するほむほむw
もう魔法少女とか関係ないよね?
ほむほむ凄く影で努力してる健気で可愛いわ!
WS000260.jpg
WS000262.jpg
WS000263.jpg

しかし、ワルプルギスとの戦闘の最中(何とか倒した後かな?)
まどかのソウルジェムが濁りきりグリーフシードへと変化。
魔女が魔法少女の成れの果てだと知り、皆QBに騙されている事を伝えるために再び過去へ!



3巡目 まどかとの約束ほむらの決意

皆がQBに騙されている事を伝えても誰にも信じてもらえない
それどころかさやかに戦闘でのダメだしを食らったほむほむは、爆弾以外の武器の調達の為にヤクザの事務所へ侵入し重火器を拝借。
てか、何あの4次元盾w
もう本当に自分の弱さを補おうと頑張ってるほむほむ可愛い!
その補い方が魔法少女っぽくなく、やけに現実味を帯びてるのがまたいいわ。
WS000266.jpg
WS000267.jpg
WS000268.jpg
WS000269.jpg
WS000270.jpg

しかし、魔女化したさやかの存在でほむらの話が本当だと知った皆は絶望。
そんな中、一番魔法少女として頑張っていた、そして誰よりも寂しがりで精神的弱い部分を持ったマミさんが杏子のソウルジェムを破壊、杏子死亡。
魔女になるならいっそ皆で死にましょうとほむらまで殺そうとするマミさんのソウルジェムをまどかが破壊、マミさん死亡。
WS000271.jpg
WS000273.jpg
WS000274.jpg
WS000275.jpg

3巡目が一番絶望と悲惨さが酷いな、魔法少女同士でガチの殺し合いとか・・・。
その後残ったまどかとほむらでワルプルギスに挑むも、二人のソウルジェムも濁りきり魔女化寸前。
もう何もかも諦めたほむらが自暴自棄になっていた所に、まどかが隠し持っていた最後のグリーフシードでほむらのソウルジェムへ使って浄化。
過去へ戻れるほむらに願いを託す。
わたしにはできなくて、ほむらちゃんにできることお願いしたいから
ほむらちゃん、過去に戻れるんだよね、こんな終わり方にならないように歴史を変えられるって言ってたよね

そして魔女になりたくないというまどかの為にほむらはまどかのソウルジェムを破壊、まどか死亡。
WS000276.jpg
WS000277.jpg
WS000278.jpg
ほむらの悲痛な叫びが耳から離れない・・・



4巡目 すべての魔女はわたしが片付ける

誰も未来を信じない、それなら私一人で!
ここで今までの眼鏡とおさげを止め、新たな決意の元たった一人で戦う事を決意。
これまで何度も経験した大切な人との死別、その人の最後の悲痛なまでの願いを叶えるために決意し立ち向かうほむら。
ほむらの強さ、変化が見事に描かれていて、この短い時間でここまで視聴者の心を抉る様な演出は流石だなっと思った。
まどかとの約束通り、QBとまどかの契約を阻止、米軍基地へ侵入してより強力な重火器を調達して次々と魔女を倒していく
WS000279.jpg
WS000280.jpg
WS000281.jpg
WS000282.jpg

そして訪れるワルプルギスの夜。
ここで1話アバンへと繋がっていく! もう鳥肌がやばかった!
WS000283.jpg
WS000284.jpg

しかし、ほむらの悲痛な叫びも空しくQBと契約したまどかはワルプルギスを1撃で倒し、最悪の魔女へと変貌。
この時、魔女になったまどかが10日ほどでこの星を壊滅させると言ったQBは、エネルギー回収ノルマが達成したしボクはしったこっちゃない、後はこの星の君達の問題だとかってぬかしやがった!
元々の元凶はお前だろ!
長い目でみて地球人にとって得とか言っておきながら結局地球滅亡ENDじゃねぇか!
WS000285.jpg
WS000286.jpg
そしてほむらはまどかと戦わず、自分の戦場である過去へと戻っていく
このときのほむほむのかっこよさはやばい!



5巡目 たった一人の友達のために

ここで1話へと繋がる、QBが「君に殺されるのはこれで2度目」といったのは、QBがまどかと出会う前に1匹目を殺してたんだね
WS000287.jpg
WS000288.jpg
WS000289.jpg

こうして、10話を見て改めて1話をみると物凄く泣けてくる、保健室へ向かう廊下での会話とかやばいわ!

そうそう、QBとの願いで過去に戻ったから、ワルプル戦が終わった後に強制的に過去に飛ばされるようになったって考えてる人が結構いたけど、俺はほむらの能力が、『時間停止』ではなく『時間操作』だと思ってるので、ほむら自信の能力で自在に過去へ戻ってると思う。
願いは一つで一度きりなので、最初に過去に戻った事でもう願いは叶ってるんだよね。
わたしは、鹿目さんとの出会いをやり直したい
彼女に護られる私じゃなくて
彼女を護るわたしになりたい!

ここでQBが叶えた願いは出会いをやり直したいって所だけだと思う。
まどかを護りたいってのは魔法少女になること自体で叶う事なので、そこはQBが手を加えなくても良いからね。

最後の最後に5人揃ってる絵が出てきて泣いた!
WS000290.jpg

関連記事

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
この記事に対するコメント

ほんとすごいアニメだよ・・・全く・・・
【2011/03/17 23:16】 URL | 名無し@まとめいと #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darknsv.blog31.fc2.com/tb.php/364-aa79ad67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女まどか★マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」

時をかける少女、ほむら。「魔法少女まどか★マギカ」の第10話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 関東では特別放送の影響で放送未定の状態となりニコニコ動画で...
【2011/03/22 01:04】 ゆる本 blog

(感想)魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」 ここに来て、今までの全て、ほむらのこと、理由、目的、何もかもをが明らかに されて、あとは今の時間でのクライマックスがどうなるかを見守るばかりに・・・!
【2011/03/18 19:06】 aniパンダの部屋

魔法少女まどか☆マギカ 10話『もう誰にも頼らない』 感想

魔法少女ほむら☆マギカ(o>ロ孤独な戦い。
【2011/03/18 10:43】 てるてる天使

(ほむら)魔法少女まどか☆マギカ 10話「もう誰にも頼らない」(感想)

「私、魔女になりたくない」 まどかの悲痛な叫びでした。 まどか★マギカは大傑作です(私の中で)。 ほむらの悲愴な決意。ループするたびに積重なる絶望。 今回はほむらの全てを描きます。 世界はま...
【2011/03/18 00:04】 失われた何か

魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

思ったよりもオーソドックスな設定に驚きました。
【2011/03/17 18:26】 隠者のエピタフ

魔法少女まどか☆マギカ~第10話「そんなの...

 転校してきた暁美ほむらは入院生活が続いていて体が弱く、勉強もできず。 気を落として歩いていたところ、魔女の結界に飲み込まれた。 そこへ登場したのは、魔法少女まどかと魔...
【2011/03/17 16:22】 ピンポイントplus

魔法少女まどか★マギカ 第10話 『もう誰にも頼らない』

さやかと杏子が同時に退場、ワルプルギスの夜相手にほむら一人でどう対処するのか。ほむらを見かねてまどかが遂に魔法少女になるのか期待です。 過去話が始まった時間を操る魔法少女であるほむら。ものの数十秒の時間停止だけではなく、タイムスリップに近い能力があるの
【2011/03/16 14:08】 こいさんの放送中アニメの感想

魔法少女まどか☆マギカ 10話

友情は見返りを求めない。というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」10話何度でも巻き戻れの巻。全てがあまりにもすごすぎて言葉も出ません。なので、頑張って書こうと思います。 ...
【2011/03/14 22:13】 アニメ徒然草

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰に...

心臓の病気で長く入院していた暁美ほむら。学校に来れるようになったが、内気な性格もあって人づきあいが上手くいかない。そこに、まどかが助け船を出してほむらを励ます。それでも...
【2011/03/14 16:38】 椰島のブログ

魔法少女まどか★マギカ第10話 「もう誰にも頼らない」

新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフトによるオリジナルアニメ 魔法少女まどか★マギカ第10話 「もう誰にも頼らない」の感想です! まどかとほむらの出会い・・・そしてほむらが信じた奇跡とは・・・
【2011/03/12 23:12】 Z-in脳内妄想

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...
【2011/03/12 15:10】 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

ほむらの長い長いループの物語について、はじまりから明かされます。 魔法少女だったまどかに助けられてばかりだった、病弱な三つ編みのほむら…。 ワルプルギスの夜でまどかが倒され…ほむらは願ってしまった...
【2011/03/12 10:41】 SERA@らくblog

▲TOP
閲覧ありがとう♪

カテゴリ

最近の記事+コメント

リンク集

   管理者ページ

このブログをリンクに追加する

つぶやいてます

時計とかカレンダーとか

バナーだっぜ!

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト 恋と選挙とチョコレート

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。