ガリレイドンナガリレイドンナ
絢紹的日常
プロフィール

絢紹 (けんしょう)

Author:絢紹 (けんしょう)
自己紹介と現在視聴中アニメのリストは【こちら

※当ブログは『Google Chrome』にて調整確認を行っています。他のブラウザでご覧になってる方はレイアウトが崩れて見える場合がございます。
※Firefoxは動画埋め込みページで表示が崩れる場合がございます。



TB、コメント大歓迎です!
リンクはフリーです。
ご自由にリンクしてやってください。
相互リンクも大募集中です♪
相互リンクしても良いよって方は、どこの記事でも良いのでコメントして頂けると喜んでお受けいたします。
※ただし無料動画系のサイトはお断りさせて頂きます。

↓エロゲブログは↓
絢紹的美少女游戏生活

↓ゲームブログは↓
絢紹@ダークのゲーム日誌

(当ブログと関係の無いコメントやTB、匿名でのコメントは削除させてもらいますのでご了承下さいませ。)

↓俺の永遠の歌姫↓

トラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

amazonでお買い物

まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ関連
with Ajax Amazon

オススメ!

ランダム表示中

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▲TOP
新世界より 3話感想
今から570年後の関東、前回の変な宗教団体っぽいのが日本を取り仕切ってから70年後。
反政府ゲリラが皇帝の首を狙って夜襲をかけたっと。
この時、PK(=サイコキネシス)が途絶える今ならっと夜襲を決行していたけど呪力=PKで間違いないっぽい。
呪力という言葉がこの頃まではまだなく、過去の歴史や文明がまだ受け継がれていた時代なのかな?
この皇帝暗殺以降、色々と世界に歪みが出来てしまったのだろうか?

PKが途絶える今ならっといっている背景で赤い月が出ていたけど、呪力には月の力が大きく関わっているのかな?
こういった超常的な物語において"月"は切っても切れない存在、吸血鬼や人狼、サイヤ人やサテライトキャノン!
月はでているか!?
ちょっと脱線してしまったけど、月は古来より神秘的な力をもたらしてくれると人々は考えていたし、月と呪力の関連性も私気になります!

ミノシロモドキの光を見たときに身動きが取れず呪力が使えなかった感覚が、清浄寺で真言を授かった時と似ていると言っていたけど、前回書いた人の遺伝子に刻まれた制御機構っというのは実は強力な暗示の催眠術によって発動するのでは?
元の遺伝子から備わっているのなら、現在も悪鬼が存在するっという事が矛盾してしまうのではなかろうか?
(現在も存在するっという明確な描写はまだ無いけど)

そしてこのミノシロモドキの正体が自走型アーカイブ自律進化Ver.SE778Hλだそうで、う~ん良く分からんw
全ての書物はこいつの中に保存されていて何時でも読めるぜーって便利ですな。
しかも容量が890PB(ペタバイト、1PB=1024TB)とかでかすぎで訳分からんわw

この1000年後の日本の人口は9万人以下ってのがクロニクルで判明したけど、人口減りすぎヤバイw
世界の人口はどの位なのだろうか?

新世界より、話が進むに連れて謎が明らかにされるどころかさらに深まっていきつつもその世界観にドンドン引き込まれていくな~。
アバンで過去の出来事を時代ごとに描かれているのも、現代~1000年後の世界観のギャップの間にある背景が断片的に描かれているのが引き込まれていく要因ですな。

とにかく、3話は良い所で終わりすぎて次回が気になって一睡もできそうにありませんw

関連記事

テーマ:新世界より - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darknsv.blog31.fc2.com/tb.php/467-a8b380c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新世界より 第3話 ミノシロモドキ

アバンは570年後の関東。 皇帝への謀反が起こり、何人もの犠牲と引き換えにそれは成されたよう。 時は1000年後の茨城、早季達1班は夏季キャンプで利根川をカヌーで遡ります。 ...
【2012/10/16 22:09】 ゲーム漬け

▲TOP
閲覧ありがとう♪

カテゴリ

最近の記事+コメント

リンク集

   管理者ページ

このブログをリンクに追加する

つぶやいてます

時計とかカレンダーとか

バナーだっぜ!

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト 恋と選挙とチョコレート

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。