ガリレイドンナガリレイドンナ
絢紹的日常
プロフィール

絢紹 (けんしょう)

Author:絢紹 (けんしょう)
自己紹介と現在視聴中アニメのリストは【こちら

※当ブログは『Google Chrome』にて調整確認を行っています。他のブラウザでご覧になってる方はレイアウトが崩れて見える場合がございます。
※Firefoxは動画埋め込みページで表示が崩れる場合がございます。



TB、コメント大歓迎です!
リンクはフリーです。
ご自由にリンクしてやってください。
相互リンクも大募集中です♪
相互リンクしても良いよって方は、どこの記事でも良いのでコメントして頂けると喜んでお受けいたします。
※ただし無料動画系のサイトはお断りさせて頂きます。

↓エロゲブログは↓
絢紹的美少女游戏生活

↓ゲームブログは↓
絢紹@ダークのゲーム日誌

(当ブログと関係の無いコメントやTB、匿名でのコメントは削除させてもらいますのでご了承下さいませ。)

↓俺の永遠の歌姫↓

トラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

amazonでお買い物

まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ関連
with Ajax Amazon

オススメ!

ランダム表示中

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▲TOP
ARIA The NATURAL 9話
「その 素顔の星たちは・・・」

今日は、灯里が実際のお客さんを乗せての観光案内です♪
ん? この客どっかで見たことあるような??

観光案内をしている途中で急にお客さんにゴンドラを止めてくださいと言われます。
そこには、素敵なお庭が。

「ここは特別な場所なんですか?」

と聞かれ何も知らない灯里の変わりにアリシアさんが、ここは普通の民家ですよとこたえてくれます。

人工島のネオヴェネチアでは自然の花や緑が少なく、ガーデニングが奥様達の器量を測るパロメーターらしいです。

流石アリシアさん物知りです♪

そこで灯里は、自分だけの素敵ポイントを探しに出かけます。

途中で、藍華ちゃん、アリスちゃんと合流し、二人にネオヴェネチアの素敵ポイントを案内をしてもらうことに。

何か途中で、藍華とアリスのどれだけ素敵ポイントを知ってるかの対決みたくなってましたが(^^;)

藍華「虹の掛かる噴水!」

アリス「サルスベリの小道」


藍華「猫耳の形の岩!」
(斎藤千和といえば猫耳ヾ( 〃∇〃)ツ)

アリス「針が盗まれた時計台」

藍華「眉毛の太い犬!」

アリス「途中までしかない階段」

藍華「男前のマリア像」

アリス「閉まらずの扉」


って、これじゃ素敵ポイントというか、不思議ポイント・・・。

結局、自分だけの素敵ポイントが見つからなかった灯里は夜にもう一度探しに行こうとします。
しかし、今夜は朝まで停電で真っ暗だとアリシアさんから聞かされ断念することに。
でも、灯里は夜真っ暗だと眠れないそうで、ちょっと不安そう。

そこで、アリシアさんが一緒にお泊りしてくれる事に。

色とりどりのキャンドルを部屋一杯に灯して、とても幻想的な夜のひと時♪

そして、真夜中のお茶会をすることに。
ロウソクの炎には何か思い入れがあるアリシアさん。
そこで、アリシアさんがシングルだった頃の話をしてくれます。
シングル時代の失敗談。
その夜にグランマがロウソクを持ってきてくれたそうです。

グランマ「心に暖かな炎を灯し続けなさい。ほんのり暖かな小さな炎をいつまでも灯し続けなさい。その炎で灯し続けたら見えてくるわ、こっそり隠れた素敵が。」

グランマらしいですね、凄く暖かな想い。
この想いが、先輩から後輩へと受け継がれていってるんですねARIAカンパニーでは。

そして、ロウソクの火を全て消してしまった真っ暗な部屋。
怯えながらも自分の部屋へと上がっていく灯里とアリシアさん。
しかし、部屋の方で灯りが・・・・・・。
それは闇夜に輝く星達が照らしだす灯り♪
いつも街灯で照らされて明るい町並みでは感じることのなかった、隠れた素敵発見でしょうか♪

最後のアリシアさんのセリフが今でも心に残っています。
やっぱアリシアさんは素敵すぎですね♪

そして、挿入歌の「潮騒」もこのシーンにマッチしていて素敵でしたヾ( 〃∇〃)ツ
今回のこの演出はもうやられた~って感じです。
シングルの頃のアリシアさんも可愛かった♪

毎回ARIAには癒されてますって方は→

関連記事

テーマ:ARIA The NATURAL - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darknsv.blog31.fc2.com/tb.php/72-4f6015f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ARIA The NATURAL 第9話「その 素顔の星たちは…」

お客さんを乗せて本番の観光案内をする灯里はまだ知らないネオ・ヴェネツィアの素敵な場所があることに気づきます。灯里が見つた素敵な場所はどこなんでしょうか・・・
【2006/06/14 13:58】 今日もコレクト!

ARIA The NATURAL 第9話 その 素顔の星たちは…

ARIA The NATURAL 第9話 その 素顔の星たちは…です。素敵な不思議発見のお話。
【2006/06/12 00:28】 空想÷妄想≠幻想

素敵なものは無限大(ARIA The NATURAL第9話)

季節が一気に夏へと移行した割には、街中に色とりどりの花が咲き乱れています。どうみても、春です。ポニ男が通常業務に移行したため、季節の移ろいも、ようやく通常ペースに戻った模
【2006/06/10 16:46】 blog不眠飛行

ARIA The NATURAL 第9話「その 素顔の星たちは・・・」

アリシアさん監督のもと、実際にお客さんを乗せて観光案内する事になった灯里。「ご案内させていただきますのは私、水無灯里です。どうぞ、よろしくお願いします。」・・・って、
【2006/06/09 18:03】 のほほんホビー

(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第9話 「その 素顔の星たちは…」

アニメ「ARIA The NATURAL」オープニングテーマ: ユーフォリア/牧野由依ステキポイントは意外なところから・・・・。今回は、久しぶりに灯里がゴンドラにお客を乗せるというお話し。ひょっとして暁乗せた時以来ですかね?果たしてあの時より彼女の技術はどれだけ上達し...
【2006/06/09 09:02】 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ARIA The NATURAL 第09話

■ARIA The NATURAL■
【2006/06/09 00:57】 King Of ヘタレ日記

▲TOP
閲覧ありがとう♪

カテゴリ

最近の記事+コメント

リンク集

   管理者ページ

このブログをリンクに追加する

つぶやいてます

時計とかカレンダーとか

バナーだっぜ!

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト 恋と選挙とチョコレート

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。