ガリレイドンナガリレイドンナ
絢紹的日常
プロフィール

絢紹 (けんしょう)

Author:絢紹 (けんしょう)
自己紹介と現在視聴中アニメのリストは【こちら

※当ブログは『Google Chrome』にて調整確認を行っています。他のブラウザでご覧になってる方はレイアウトが崩れて見える場合がございます。
※Firefoxは動画埋め込みページで表示が崩れる場合がございます。



TB、コメント大歓迎です!
リンクはフリーです。
ご自由にリンクしてやってください。
相互リンクも大募集中です♪
相互リンクしても良いよって方は、どこの記事でも良いのでコメントして頂けると喜んでお受けいたします。
※ただし無料動画系のサイトはお断りさせて頂きます。

↓エロゲブログは↓
絢紹的美少女游戏生活

↓ゲームブログは↓
絢紹@ダークのゲーム日誌

(当ブログと関係の無いコメントやTB、匿名でのコメントは削除させてもらいますのでご了承下さいませ。)

↓俺の永遠の歌姫↓

トラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

amazonでお買い物

まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ関連
with Ajax Amazon

オススメ!

ランダム表示中

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▲TOP
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話
「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ」
haru1.jpg
今回は、長門さん、みくるちゃん、古泉が自分の正体を明かした後のお話。

ハルヒ元気無いですね~。憂鬱状態ですね~。
キョンが良い男でも見つけて、そいつと一緒に街の散策でもしてみたらどうだと言う。
それに対してハルヒは、

「恋愛感情なんてのはね、一時の気の迷いよ!精神病の一種なのよ!」

っと言い捨てます・・・・・・。
そうですか~気の迷いですか~精神病の一種ですか~・・・・・・。
確かにそんな気もするが、精神病は酷いっす・゜゜(ノД`)

今回は長門祭り!!
haru2.jpg
キョンは下駄箱に入れられていたメッセージが誰なのか気になりながらも部室へとやってくる。
そこで、ハルヒがみくるちゃんの悩殺写真をSOS団のサイトのTOPページへと貼り付けようとしてるじゃないですか!!
それに気付いたキョンは必死で阻止。 ハルヒも渋々デリートに了承。
今回はキョン頑張った!あのハルヒの暴走を未然に阻止するなんて!
しかし、デリートの瞬かにデータをコピーするキョン。
うんうん、たしかにタダ消すのは勿体無いこれも男の性なのか(笑)

haru3.jpg
呼び出しメッセージの通り教室へいくキョン。
そこにいた人物は、意外にも朝倉さんだった! Aランク女子の朝倉さんからの呼び出しだ~。 これは愛の告白か!?

っとか思ってたら、ハルヒの話しを始める朝倉さん。
いつまでも変化のない観察対象に飽き飽きだそうで・・・・・・。
ん? 観察対象?? ハルヒを??
そして、飽き飽きした朝倉さんはキョンを殺してハルヒの出方を待つそうで。
いきなりナイフでキョンに切りかかる朝倉さん!
とっさに避けるキョン!
「俺を殺す?Why?何故?」
もう混乱状態のキョン、誰でもイキナリ同級生から切りつけられたらパニックになるわな。
教室からも朝倉の情報制御下にあって出ることも出来ない。
「もう全く訳がわからない、分かる奴がいたらここに来て説明しろ!」
(もうすぐ来るから待ってなさいな)
っとかいいながら「人気者だなハルヒ」っとかちょっと冗談っぽく言ったり、何気に余裕ありですか(笑)

haru4.jpg
キョンのピンチに現れたのは!
長門さん!!
素手でナイフを止めるなんてカッコイイぜ長門さん!
haru5.jpg
haru6.jpg
長門VS朝倉の戦闘は【コッチ】音声のみ
うぉ! クォリティ高けぇー!!スッゲー!
長門さんカッコイイ! うわ串刺し! 血だらけ! ちょっとグロイっす。
でも、結果は長門さんの圧勝!! 長門さんの方が1枚も2枚も上手でしたね♪

haru7.jpg
戦闘終わって教室を元に戻す長門さん。 自分のキズの手当てより教室を優先させるところとかさすがです(^^)
メガネの再構成を忘れてしまったけど、キョンに無い方が可愛いぞと言われキョンの顔を見つめる長門さん・・・。
(*≧д≦)ハッ!!
鯉っすか!故意っすか!恋っすか!!
後の話でメガネかけてなかったのはキョンに言われたからだったんですね~♪
メガネの長門さんも良いけど、無い方が可愛いヾ( 〃∇〃)ツ
キョンと同じでメガネ属性ないですから俺。

haru8.jpg
次の日、朝倉さんは急に転校したと告げられる。
それを聞いたハルヒはすっかり元気を取り戻す。
やっぱり謎な出来事が原動力なんですね。
キョンは昼休みにみくるちゃんに呼び出されて部室へ、そこで待っていたのはさらに未来から来た大人なみくるちゃん!!

haru9.jpg

特盛!!(笑)
さらに大きくなってますね~。

haru10.jpg
なんか、今後この二人はなんかあるんですかね? 恋人同士っぽい会話とか、別れ際にキスっと見せかけて抱きつくとこなんて、やっぱキョンの事好きなんですかね??
大人のみくるちゃんが来た理由は、今後困った状態になったら「白雪姫」を思い出して下さいっとのこと。
その時は、一緒にハルヒもいるそうで・・・。
これって、孤島症候群で言ってた閉鎖空間ってやつの事ですか? (野球の時も古泉と話してたな)

haru11.jpg
教室に戻るとハルヒがご飯も食べずに待っていた。

キョン 「そのセリフ、幼馴染が照れ隠しで怒ってる感じで頼む」
それなら萌えるヾ( 〃∇〃)ツ
朝倉さんの引越し先はカナダらしい。
長門さん、調査の手が及ばないように海外へ飛ばしたんですね。

つか、ハルヒに引きずられるキョン情けないなっというか、ハルヒ力持ち?

次回はまた飛んで13話らしいです。
レディ~~ゴーーーーー!!
おまけ
nagato.jpg
この長門さんめちゃ可愛いんすけどヾ( 〃∇〃)ツ

今回も芸が細かかったですね~。
長門さんの上履きにちゃんと名前書いてたり、長門さんが突き刺さった鉄の棒を抜いたらそれが机になったり。

一番驚いたのは!
kokuban.jpg
チョークで黒板に字を書くとき、チョークの粉がパラパラっと落ちるんですよ!ここまでやるなんて芸が細かすぎ・・・。 普通だれも気付かんぞ・・・。
って気付いた俺って異常??

長々とお付き合い下さいまして有難うございます。宜しかったらポチっとお願いします→


関連記事

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darknsv.blog31.fc2.com/tb.php/74-e8fb36df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱IV」(レビュー前編)

さて、前回からこっち有希ちゃん株が急上昇。ハルヒの強烈ツンデレ攻撃もやり過ごし、特定ジャンルの皆さま(実は私も含まれる(爆))のハートを鷲掴みにしている有希ちゃんでありました。
【2006/06/11 18:11】 A-MIX

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱 IV」

アバンからオープニングカット無しで静かに、割と重く始まる。もう忘れかけているが、例のSOS団の町内不思議探検の翌日のお話のようだ。前日に団員が「解散した後も一人で探索を続
【2006/06/11 15:12】 Cross Channel

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 『涼宮ハルヒの憂鬱?』 感想とか

よもやハルヒが燃えアニメだったとは、、、正直京アニの力に感服した燃える展開とかたまらなく好き長門のダイナミックな動きにハイクオリティの作画、スピード感溢れるカメラ
【2006/06/11 08:23】 りせっとはかく語りき

日常あるいは憂鬱な日々

 またまた『涼宮ハルヒの憂鬱』である。ちょうどニッポン放送の「ミュ~コミ」(6月6日放送分)に平野綾さんが出ているし、観たのはついさっきなので、今書いてしまおう。角川書店の特設サイト「特設ファンサイト」「SOS団公式サイト」京都アニメーションの公式サイト 
【2006/06/11 00:52】 銀河後悔日誌

涼宮ハルヒの憂鬱 10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

短編モノを何回かやって、やっとこさ【涼宮ハルヒの憂鬱】に戻ってきたよ。しかし何故か、今回はOPカットですか。うーん・・・良く分からんなあ。
【2006/06/10 20:41】 * Happy Music *

涼宮ハルヒの憂鬱IV

キ「それでは皆さんお待ちかね!   涼宮ハルヒ、レディィィィィ」 ハ「ゴーーー!!!」ってよりによってGガンか!!今回の中で一番笑った!つーか、なんでこうやって予告にネタを仕込んでくるかなぁ、この番組は!! 説明しよう!Gガンこと「機動武闘伝Gガ
【2006/06/10 17:52】 Old Dancer's BLOG

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱IV」感想

ペタは乙女の標準装備っ!!諸君らの愛してくれた朝倉涼子は死んだっ!!なぜだっ?!と言う訳で、数少ない女性キャラ(コジコジは論外)がいなくなってしまった今日この頃いかがお過ごしでしょうか?御しとやかキャラだと思ってらトンでも電波な美少女だったことに愕然すると
【2006/06/10 17:44】 nekoyama01-blog

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」

涼宮ハルヒの憂鬱 (1)キョンにもいよいよ春が訪れようとしています。下駄箱に入っていたラブレター(古風ですね)。そういえば、ふもっふでも似たようなネタありましたね。あの時は宗介が、ラブレターの意味を知らず告白に来た女の子を敵だと勘違いし銃で狙い続けるな....
【2006/06/10 10:05】 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話

「男なんてどうでも良いわ。恋愛感情なんてのはね、一時の気の迷いよ。精神病の一種なのよ。」精神病ですか。一時の気の迷いなのは確かかも知れないけど。「あたしだってね、たま
【2006/06/10 03:23】 だってさ。お嬢

涼宮ハルヒの憂鬱

第7話「ミステリックサイン」あのハルヒに脅迫されたパソコン研究部の奴が行方不明?異次元空間もどきに飛ばされ、古泉が超能力の力を使用可能らしい…。第8話「孤島症候群(後
【2006/06/09 22:38】 デバイス!マキシマム ブログ

▲TOP
閲覧ありがとう♪

カテゴリ

最近の記事+コメント

リンク集

   管理者ページ

このブログをリンクに追加する

つぶやいてます

時計とかカレンダーとか

バナーだっぜ!

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト 恋と選挙とチョコレート

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。