ガリレイドンナガリレイドンナ
絢紹的日常
プロフィール

絢紹 (けんしょう)

Author:絢紹 (けんしょう)
自己紹介と現在視聴中アニメのリストは【こちら

※当ブログは『Google Chrome』にて調整確認を行っています。他のブラウザでご覧になってる方はレイアウトが崩れて見える場合がございます。
※Firefoxは動画埋め込みページで表示が崩れる場合がございます。



TB、コメント大歓迎です!
リンクはフリーです。
ご自由にリンクしてやってください。
相互リンクも大募集中です♪
相互リンクしても良いよって方は、どこの記事でも良いのでコメントして頂けると喜んでお受けいたします。
※ただし無料動画系のサイトはお断りさせて頂きます。

↓エロゲブログは↓
絢紹的美少女游戏生活

↓ゲームブログは↓
絢紹@ダークのゲーム日誌

(当ブログと関係の無いコメントやTB、匿名でのコメントは削除させてもらいますのでご了承下さいませ。)

↓俺の永遠の歌姫↓

トラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

amazonでお買い物

まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ関連
with Ajax Amazon

オススメ!

ランダム表示中

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▲TOP
神様家族 1話~3話感想
先日、「きっとお前なら気に入るから!」っといって知り合いが神様家族の1話~4話を録画したDVDを持ってきた。
一応、神様家族ってアニメが始まる事は知ってたんだけど、その1番組の為にアニマックスを4年ぶりに再契約する気にはなれなかったんです。

まぁ~折角持ってきてくれたんで見てみることに・・・・・・。

再生すると同時にギターサウンドが鳴り響きOPが始まる。

って、ヲイ!!

このOP曲かなり良いじゃないか!!

曲も、OPアニメもかなり気に入った!
まぁ~ハルヒのED程の衝撃は無かったが、これはこれで曲と映像が合ってて良いと俺は思った。

神様家族 OPテーマ Brand New Morning

早くCD発売決まんないかな~。

〔追記〕
声優インタビュー【コッチ

それじゃ~、1話~3話までのまとめ感想をどうぞ!
kamisama1.jpg
さて、本編1話の初っ端からなんじゃ~!このハイテンションは~!
担任の先生がブルマ廃止反対とか言って、いきなりブルマ穿いて暴れまくるし!(^^;)
イキナリのこの展開に付いていける人はって居るのか?(俺はまだ余裕ですが)
いや~オバカなアニメ大好物っすヾ( 〃∇〃)ツ
OPとのギャップもまた(゜∀゜)イイ!!!

※心で会話する時に出てくるチビキャラ可愛いヾ( 〃∇〃)ツ

主人公の佐間太郎は、神様の息子で、次期神様候補。
より人間のことを知るために人間界へ修行にきてるのだとか。
小さい頃から父親(神様)が佐間太郎の「こうしたい、こうであってほしい」っと思うことを勝手に全て「奇跡の力」で叶えてきた。(筋金入りの親バカ・・・)
その為か、何事にも無気力になり、自分で何か行動を起こそうとはしない奴になったようで・・・。

幼馴染のテンコは天使で佐間太郎のお目付け役。
一緒に住み込み神様一家の家事全般をもこなす。

そんなある日、佐間太郎のクラスに美少女の転校生がやってきた!

う~ん、
俺はテンコちゃんの方が好きだーーーー!!
(誰も聞いてない)

そして佐間太郎は一目惚れしちゃうのでした!

この初恋を、パパさんの奇跡の力無しで、自分の力で成就させると決めた佐間太郎とテンコちゃん。

まずはグループ交際という事で、佐間太郎の友達の進一と4人でプールへ行くことに。

ちょっ・・・、

水着姿の久美子ちゃん可愛いじゃないかーー!
(もう誰でもいいのか・・・)

kamisama2.jpg
途中までは良い雰囲気だったけど、女神候補の姉と妹に邪魔されて(二人は協力してるつもり)不可抗力ではあるが、久美子ちゃんの水着を剥ぎ取ってしまい、平手打ち食らっちゃいました・・・。
哀れ佐間太郎・・・。

んで、仲直りするために久美子ちゃんへのプレゼントを買いに来た二人。
って、テンコちゃん真面目に探す気あるんですか?(笑)

プレゼントを物色中に、ちょっとダサイキーホルダーが気に入ったテンコは佐間太郎におねだり。
(ヲイヲイ、久美子ちゃんへのプレゼントは?)
しかし佐間太郎は買ってくれない(当たり前だが)
そこで強硬手段をとったテンコちゃん、

キーホルダーの裏にマジックで何か書き始めたよ!

半ば強引に買わされて財布の中身がスッカラカンの佐間太郎は結局久美子ちゃんへのプレゼントは買えませんでした。
しかし、初めて佐間太郎にプレゼントを貰ったテンコは上機嫌。

翌日、何故か授業の途中でまた先生が暴走して久美子ちゃんと二人三脚をする事に!
実は、これ妹のメメが仕組んだ事で、久美子ちゃんの感情を操るルーレットを使って兄の恋愛を成就させようという事みたい。
しかし、この家族はやり方がいつも極端なので、案の定失敗・・・。
でも、そのハプニングのお陰でちょっと仲が進展した二人ヾ( 〃∇〃)ツ

佐間太郎はこのまま一気に思いを伝えるために、もう一度プレゼントを買いに行くのでした。

しか~し! そこで佐間太郎が選んだプレゼントは、先日テンコに上げたのと同じキーホルダー!
しかも、佐間太郎はテンコに買ってやったことを忘れてる!!
(な~んて奴だ!)

「なんで?あのキーホルダーは私だけの・・・・・・。」
テンコちゃん泣いて帰っちゃった・・・。

kamisama3.jpg
そして、その夜。
告白を決意した佐間太郎は、神様である佐間太郎を放ってくれない家族に邪魔されないよう、自分を人間にしてくれと親父に頼みます。

それを聞いたテンコはショ~~ック!!

「佐間太郎が人間になったら、そうなったら天使の私は・・・・・・。」

次回!神様家族最終回(?)

『 天使(テンコ)の涙 輝く翼の先に… 』


読んでくれてありがとうございます♪只今ランキングに参加中です!
宜しければ押してやってくださいな♪→


関連記事

テーマ:神様家族 - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
この記事に対するコメント

私実は、テンコきらいなんですよね~。なんかうざい!あういうキャラはだいっい嫌い見ててむかつく!
でも久美子ちゃんはかっこいい!だからいい!!!
てヵ、このしゅだいかのCDほしいマジで!誰か聴曲が出来るとこでも良いからしってたら教えてくだしゃい!
【2006/07/31 07:32】 URL | りんりん♪ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darknsv.blog31.fc2.com/tb.php/83-21e7fa1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神様家族

神様家族★↑『桑島由一原作によるファンタジックライトノベルをアニメ化したハイテンションラブコメディの第1弾。世田谷の古びた一軒家に住むごく平凡な少年・神山佐間太郎は、実は修行のために人間界に降りてきた“神様”の跡取り息子だった…。』神様家族HP第1話...
【2006/12/14 12:01】 獅子の手帳

神様家族 自己流プレビュー

 私はけっこうアニメが好きで、スカパー等でよくアニメを見るのですが、今一番ハマッてるアニメが神様家族(アニマックス独占放送)です。 お話は、神様一家がいて、文字通り神様なのですが、その息子佐間太郎とお世話役の天使、テンコが織り成す学園ラブコメなんで...
【2006/07/15 19:52】 コスプレ写真日記

若気の至りで「神様家族」

左から、岩城文夏さん、水橋舞さん、工藤真由さん新作アニメ「神様家族」OPを歌うのは14歳のジャズシンガー  累計40万部という人気のライトノベル「神様家族」(著:桑島由一/イラスト:ヤスダスズヒトA)がアニメ化。
【2006/06/25 14:55】 Anime in my life 1号店

▲TOP
閲覧ありがとう♪

カテゴリ

最近の記事+コメント

リンク集

   管理者ページ

このブログをリンクに追加する

つぶやいてます

時計とかカレンダーとか

バナーだっぜ!

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト 恋と選挙とチョコレート

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。