ガリレイドンナガリレイドンナ
絢紹的日常
プロフィール

絢紹 (けんしょう)

Author:絢紹 (けんしょう)
自己紹介と現在視聴中アニメのリストは【こちら

※当ブログは『Google Chrome』にて調整確認を行っています。他のブラウザでご覧になってる方はレイアウトが崩れて見える場合がございます。
※Firefoxは動画埋め込みページで表示が崩れる場合がございます。



TB、コメント大歓迎です!
リンクはフリーです。
ご自由にリンクしてやってください。
相互リンクも大募集中です♪
相互リンクしても良いよって方は、どこの記事でも良いのでコメントして頂けると喜んでお受けいたします。
※ただし無料動画系のサイトはお断りさせて頂きます。

↓エロゲブログは↓
絢紹的美少女游戏生活

↓ゲームブログは↓
絢紹@ダークのゲーム日誌

(当ブログと関係の無いコメントやTB、匿名でのコメントは削除させてもらいますのでご了承下さいませ。)

↓俺の永遠の歌姫↓

トラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

amazonでお買い物

まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ関連
with Ajax Amazon

オススメ!

ランダム表示中

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(修正版)
【涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ】
いよいよハルヒの最終回!!
ハルヒの最終回だけど今回はキョン妹&みくるちゃん祭りですヾ( 〃∇〃)ツ
この辺の感想は別の記事に書くとして、本編感想を~♪

end1.jpg
自称、
 宇宙人に作られた人造人間。


end2.jpg
自称、
 時をかける少女~♪


end3.jpg
自称、
 少年エスパー戦隊!


この段階でのキョンの3人への認識はこんな感じ。
まぁ~間違ってはいないけど、中々ユカイな解釈ですな(笑)

end4.jpg
いきなりハルヒのブルマのアップです有難うございます。
特にブルマー属性は無いけど、教室でブルマー姿のまま机に座ってるというミスマッチにドキッときました。

ハルヒ 「みくるちゃんの次の衣装は何がいい? ネコ耳?ナース服?それとも女王様がいいかしら?」

ってハルヒよ! みくるちゃんの女王様ってどんなんだ?
(ちょっとみてみたい)

キョンがとっさに何がいいか考えてると

「まぬけ面」

っとハルヒが一言。
これってキョンの反応を見るために振った?(考えすぎ?)

掃除当番のハルヒより先に部室へ行き、秘蔵の朝比奈みくる写真館にて、アダルトみくるに教えてもらった星型のホクロ確認!
そんな時、みくるちゃんがお茶を持って現れて慌てて消すが「mikuru」と書かれたフォルダの存在を知られてしまう(笑)

「うお!ぬかった!」

キョンの悲痛な心の叫びと共に、みくるちゃんとの壮絶なバトルが繰り広げられる・・・・・・って、そんなに密着して羨ましいぞっ!

そして、そんな羨ましいことをしてる最中に

「なにやってんの!あんた達!」

このタイミングでハルヒがやってくるなんて冷汗もんです。
キョンとみくるちゃんが密着イチャイチャしてるのを見て凄く不機嫌
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
後ろでオロオロしてるみくるちゃんは可愛かったヾ( 〃∇〃)ツ

ハルヒ 「着替えるから」
キョン 「好きにしたらいい」
ハルヒ 「着替えるっていってるでしょう!」
キョン 「だから?」
ハルヒ 「出てけ~~!!」


普段なら教室でも堂々と着替え始めるハルヒがとったこの行動。
みくるちゃんと楽しそうにやってたのをみて嫉妬?
兎に角かなり機嫌が悪そう・・・。

end5.jpg
ハルヒ着替え完了!って
バニーガールかよ!
何故にバニー?
俺の記憶してる限りでは、宣伝活動以外でバニー姿にはなっていない。
てことは、これはキョンの為に?(みくるちゃんに負けてらんない!みたいな?)

みくるちゃんを椅子に座らせ三つ網を始めるハルヒ。
しかし、顔がかなり怖い ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
みくるちゃんも終始怯えてます。(そこがまた可愛い)

そんな二人をみて古泉が一言、

「まるで仲の良い姉妹ですね」

って、どこがじゃぁ~~~~~~!!

end6.jpg
その夜、ベッドで寝ていたキョンは誰かに呼ばれて目が覚める。
目が覚めるとそこにはハルヒが、そして学校の敷地内で何故か二人とも制服姿。
ハルヒもキョンと同じくベッドで寝ていて目が覚めたらここに居て、隣でキョンが寝ていたそうです。

そしてキョンは一通り周りを見渡して、この灰色の世界が以前にも来たことがあることを思い出します。

(閉鎖空間か・・・)

そう、前回古泉に連れてこられた閉鎖空間内だったのです。
とっさに古泉が居なかったか聞くが、どうやらここには二人以外誰も居ないらしい。
意外にも落ち着いた感じのキョン。

「あんた、あんまり驚かないのね。」

しかし、この閉鎖空間内にハルヒが居るという異常事態に困惑しているキョン。

とりあえず学校から出ようとするが見えない壁に阻まれて外に出ることが出来ない。
仕方ないので校舎内へ行き、外と連絡を取る手段が無いか調べることに。

キョンの袖に掴まってるハルヒ可愛いな~コンチクショウ!

「怖いならいっそ腕にすがり付いてくれよ、そっちの方が気分が出る。」

確かにそうだが、あのハルヒが袖とはいえ掴まってるなんて羨ましいぞキョン!!

end7.jpg
電話も通じず、外に出ることも出来ない。
完全に外と連絡を取る手段はなさそうだ。

とりあえず、部室へ行きお茶でも一杯っとキョンは落ち着いた感じ。
ハルヒはちょっと探検してくるといって部室を飛び出していきます。

その後、キョンの元へ古泉が赤い人型の姿で現れます。
どうやら、通常の閉鎖空間と違うらしく、仲間の力を使ってやっと入ってこられたそうです。しかし不完全な姿でですが。

そして古泉から衝撃的な事実が告げられます。

「とうとう涼宮さんは、現実世界に愛想をつかせて新しい世界を創造することに決めたようです。」

「つまり、世界崩壊の危機ですね。」

って、世界崩壊の危機なのに軽い口調で言ってのける古泉がある意味怖いな・・・。

この閉鎖空間は、ハルヒが構築した新しい時空であり、これからハルヒの望む世界が誕生するらしい。

そして、キョンはハルヒが唯一新しい世界で一緒に居たいと思ったからここに居るらしい。

最後に、長門さんとみくるちゃんからの伝言を言付かってきたという古泉。
みくるちゃんからは、誤っておいてほしいと、御免なさい私のせいですと。

長門さんからはパソコンの電源を入れるようにと。

早速ぱパソコンの電源を入れるキョン
end8.jpg


YUKI.N>みえてる?

時間の問題だけど、まだお互いの時空間との連結が絶たれてないそうです。

有希は、キョンに賭ける事に決めたみたい。

そして、有希自身もキョンには戻ってきて欲しいと願ってるって、そしてまた図書館に・・・って、これって前にキョンと一緒に図書館へ行ったことが楽しかったのかな? それでもう一度一緒に行こうってことか!!
だから戻ってきて欲しいってことか!
キョンにもう一度会いたいから!

やべぇぇ!! 有希可愛いよ有希!ヾ( 〃∇〃)ツ
今回は積極的に自分の想いをアピールしているように感じるけど、やっぱり文面だと色々と良い易いのかな?

end9.jpg
っとその時!

ダイダラボッチ再び現る!

もうハルヒは大興奮!

「キョン!なんか出た!何アレ?怪物?蜃気楼じゃないよね!宇宙人かも、それか古代人類が開発した超兵器が現代に蘇ったとか!」

無邪気な子供のようにはしゃぐハルヒの手を取り部室から飛び出すキョン。

ハルヒは神人が襲ってくる気は無いと感じてる見たい。
そりゃそうだ、ハルヒ自身が生み出した存在なのだから。

この不思議な世界に大満足なハルヒ。
このままでは世界が改変され、新しい世界が創造されてしまう。
キョンは元の世界へ帰ることを切望する。
しかし、ハルヒは自分自身がずっと望んでいた不思議な事が起きているこの世界から出ることを望んでない様子。
end10.jpg
しかし、キョンは元居た世界へ帰りたいと願う。
今まで退屈だと思っていた世界も結構好きだったと気付く。
もう一度、皆に会いたい!

「会えるわよ!この世界もいつまでも闇に包まれてる訳じゃない! 明日なったら太陽だって昇ってくるわ!私にはわかるの。」

ハルヒはこの新しい世界が創造されていくことを無意識に感じている様子。

しかし、キョンはそうじゃない元の世界の皆に会いたいと願う。

「あんただってつまんない世界にうんざりしてたんじゃないの!?」

ハルヒのイライラに連動して神人がさらに暴れだす。
end11.jpg
って、
何か神人増えてるよ~~((;゚Д゚)ガクガクブルブル


長門にとってハルヒは進化の可能性。
みくるちゃんには時間の歪み。
古泉にとっては神。

では、自分にとってハルヒはどういう存在か!?
悩み葛藤するキョン。
しかし、キョンにとっては決定的な回答は持ち合わせていない。
そして導き出した答えは、

「俺にとってハルヒはタダのクラスメイトじゃない!」

ハルヒの肩を掴み

俺は実はポニーテール萌えなんだ!
  いつだったかお前のポニーテールは
     反則的なまでに似合っていたぞ!


end12.jpg
そして・・・

ハルヒとキッスーーーーー!!

ちょっキョン何キスしてんじゃゆヴぁ!!!
っと取り乱してしまったが、キョンとなら良いか(笑)

キスをする二人に吸い込まれていくように消えていく閉鎖空間。

end13.jpg
っとその時、ベッドから落ちて目が覚めるキョン。
いや~後頭部強打これは痛いです(笑)

end14.jpg

翌日学校へ行くと、昨夜の事を悪夢だと思い不機嫌なハルヒ。

っと、ここでハルヒの髪型にちゅーもく!!

ポニーテールやんけぇ~~~!!

たとえ夢の中の出来事だと思っていても、キョンが好きだといったポニーテールにしてくるなんて!
ヤヴェ~ハルヒ可愛いヾ( 〃∇〃)ツ

それを見て

「似合ってるぞ。」

っとキョン。
な~んか照れ隠しっぽくそっぽを向いてるハルヒが可愛らしくて(゜∀゜)イイ!!!

そしてここで流れるOPテーマ「冒険でしょでしょ?」

~答えはいつも私の胸に・・・
なんでだろ あなたを選んだ私です~


この話の流れで改めてこの曲の歌詞をみたら、この最終回とけっこうリンクする部分が!!

いや~憎い演出です。

その後、SOS団は正式に学校の部活動として認可されたそうです。

S→生徒社会を
O→応援する
S→世界作りの為の奉仕団体


生徒会に申請したときは↑の用に変更したらしいですが(笑)
結局良く分からん団体には変わりないんだが・・・。

最後のシーンは、なんかデートの待ち合わせをする恋人同士っぽくないですか?
まぁ~ハルヒは不機嫌ですが(^^;)

っということで、とうとう終わってしまいました・・・・・・。

短いようで長いようで短かったようなそうでないような3ヶ月でしたね。
(俺が見始めたのは、5月後半から友達にビデオ借りて見始めたのでもっと短い感覚だな・・・。)

本編の感想はこれで終わりですが、今後も書きますよ番外編!

この最終話のサイド的なストーリの部分とか省いてますから(谷口との長門さんの言い訳のとことか、キョンの妹とか朝比奈さんとか長門さんとか、ENOZとか)

全部書き終わったらまとめ感想でも~。
まぁ~のんびり書いていきます♪



「あなたは、この記事を読んだ直後にここをクリックする。」
関連記事

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック


▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darknsv.blog31.fc2.com/tb.php/95-1692ad32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』考――涼宮ハルヒの席替え

後に広く知られることとなる「ただの人間には興味ありません」発言を行った時、彼女の座席は、教室の中央に位置していた。 それから一ヶ月ほどしてからだろうか、席替えが行われ、涼宮ハルヒは、窓際の一番後ろに座ることになる。これは、ただそれだけのこと、くじ引きに...
【2017/11/16 10:09】 徳丸無明のブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」

涼宮ハルヒの憂鬱posted with amazlet on 06.07.08谷川 流 いとう のいぢ 角川書店 (2003/06)売り上げランキング: 2,895Amazon.co.jp で詳細を見るついに涼宮ハルヒの憂鬱も最終回。宇宙人、未来人、超能力者、ではキョンは?普通の高校生のキョンがいるのはハルヒがそう望.
【2006/08/16 11:21】 今日もコレクト!

【感想】『涼宮ハルヒの憂鬱』最終回「涼宮ハルヒの憂鬱VI」

「遍在するラピスラズリの懐かしい…」 今回は最終回ということでTBをさせて頂きました。 超長文ですが、宜しくお願いします。
【2006/07/16 19:10】 『遍在 -omnipresence-』

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱 VI」(レビュー前編)

バラバラだったピースがはまりましたね、『涼宮ハルヒの憂鬱』ってパズルの。最初、既読者である立場で見ていたのに、物語を追うにつれて「原作を読まないで見た方がよかったかな?」って考えるようになっていました。
【2006/07/10 19:07】 A-MIX

眠り姫「涼宮ハルヒの憂鬱」

私がハルヒならあんな手近な男では満足できないところですが、想定通りというのが大嫌いな彼女、一番ありえないという線を狙ったのでしょう。ツンデレヒロインの面目躍如です。彼女は結局自分の欲望に無自覚な我が儘女学
【2006/07/09 18:02】 Anime in my life 1号店

涼宮ハルヒの憂鬱 VI

 恐らく「あえて」おとなしい表現に留められていた先週「憂鬱 V」の、いや既に放映順で第4週の「退屈」において既に某「光の巨人=アダム」に似せた姿を見せていた「神人」が、こともあろうにマーラー交響曲第8番の「創造主」を招く調べに乗せて、堂々たる存在感と共に新
【2006/07/09 10:28】 Old Dancer's BLOG

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版いよいよ、最終回の時を迎えました。前回のキョンの言葉では、今回とてつもない何かが起こるのだと言うことを示唆していたわけですが、予想通り最終話にこの話しを持ってきましたか・・・。この三月間、十分に楽しませてもらったわけですが最...
【2006/07/06 21:15】 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」

涼宮ハルヒの憂鬱はこれで最終回です♪始まりがあれば終わりがある。とうとうきてしまいましたT□Tてなわけで!感想いくにょろ♪キョン:自称!(・∀・) 宇宙人につくられた人造人間!!    自称!(*゚∀゚)時をかける少女♪    自称!(lll´A`)エスパー戦隊!? 
【2006/07/04 13:18】 ゆうろの深夜アニメ!

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話

第14話「涼宮ハルヒの憂鬱VI」 キョンの悪夢!!!夢の中でキョンはハルヒと二人きり。泣いたら負けよ、閉鎖空間で肝試しデート~♪しかし、二人のデートに邪魔が入った!どこからともなく赤い玉子が飛んできて・・・あっ!嫌でも付いてくる彗星ヒヨコだ!
【2006/07/03 19:53】 孤狼Nachtwanderung

涼宮ハルヒの憂鬱 14話 「涼宮ハルヒの憂鬱VI」

訳・(あなたに…会いたい)劉鳳「俺は!俺の中のルールに従って、みくるタソが最高だと断定する!」カズマ「死ぬまで言ってろタコ!」カズマ「俺は有希の画像を貼り続ける!!!」カズマ「今週で
【2006/07/03 19:26】 白狼PunkRockerS

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」(最終回)

涼宮ハルヒの憂鬱  評価:4.5  [学園もの 変人コメディー]  ちばテレビ : 日曜 24:00  テレビ埼玉 : 日曜 25:30~  テレビ神奈川 : 月曜 25:15~  KBS京都 : 月曜 25:30~  テレビ北海道 : 月曜 26:00~  サンテレビ : 火曜 24:00~...
【2006/07/03 18:48】 アニメって本当に面白いですね。

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」

今回は最終回だ。さぁ、はじまりはじまり~英語でくるとは思わなんだ・・・・はぁ、ミクルのメイド服姿も今回で見納めか・・・・ちょっと感慨深いものがあるなちょwwwキョンお前まだ
【2006/07/03 17:51】 めろんパン

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの湯鬱?」

最終回「涼宮ハルヒの憂鬱?」の感想です。ついに最終回かぁ・・・。4月期のアニメの中では最高峰の出来と言っても過言ではなかったのでこの番組が終わってしまうのは非常に残念です。前回古泉に閉鎖空間の存在を見せ
【2006/07/03 17:41】 おもちやさん

▲TOP
閲覧ありがとう♪

カテゴリ

最近の記事+コメント

リンク集

   管理者ページ

このブログをリンクに追加する

つぶやいてます

時計とかカレンダーとか

バナーだっぜ!

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト 恋と選挙とチョコレート

RSSフィード